※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まああみ
子育て・グッズ

1才半の娘を育てていて、断乳したいけど近所迷惑で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

1才半の娘を育てています
まだおっぱいから離れてなくてあげてます
前に1週間ほど断乳しようと決意し頑張っていたのですが
さすがに心折れかけ更に旦那に近所迷惑とまでゆわれて断念しました
アパート暮らしなので確かに近所迷惑ですよね
でも断乳したい気持ちがずっとあるんです。。
近所迷惑なのわ分かってますが。
どうしたらいいか教えてください

コメント

きなこ

年末に断乳する予定で、1ヶ月前から言い聞かせしてました。昼間は保育園なので、夜のみ授乳してましたが夜間2時間おきに飲んでいて断乳できるか不安でした。2週間前にわたしが体調不良で倒れて、強制的に断乳になりました。言い聞かせのおかげか母が体調不良だとわかってからなのか、本当にすんなり断乳できました。2日くらいは泣きましたが、大泣きすることはなかったです。新しいおもちゃで気を引いたり、動画を見せたり、牛乳やお茶を飲ませて気をそらしてました。

• まああみ

まああみ

言い聞かせはどのようにされましたか?動画は夜中泣いた時にみせたりしてましたか?

• 12月24日
  • きなこ

きなこ

もうお兄ちゃんになったから、おっぱい飲めなくなるよ。赤ちゃんじゃなくなったからね。本当はお母さんもまだ飲んで欲しいけど、お兄ちゃんになったからね、そろそろおっぱいバイバイしようね。おっぱいなくても大丈夫だからね、おっぱいの代わりにいっぱいぎゅーってしようね。お母さんのおっぱいもそのうち出なくなっちゃうから、自分からおっぱいバイバイした方が辛くないと思うからがんばれー。とか毎日言ってました!
    動画は泣いても泣き止まず、手に負えなくなったときだけ見せてました。

• 12月24日
  • まああみ

まああみ

なるほど!なかなか言い聞かせが効果なくて(><)嫌と言われます( 笑 )

• 12月25日
  • きなこ

きなこ

嫌って言うんですね😢うちは、真剣な顔でふんふん聞いてる感じでした。あと、おっぱいバイバイの本を買って読んでみました!が、内容が母泣かせでした。笑

• 12月25日