※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ih
家事・料理

明日、義実家でやるクリスマスパーティーに参加します!義実家ではパスタ…

明日、義実家でやるクリスマスパーティーに参加します!
義実家ではパスタとチーズフォンデュとスペアリブを用意するとのことだったのでうちからはフライドポテトを作って持って行くと義母に伝えていました💡
今日の夕方、義母からチーズフォンデュにもジャガイモを使うからフライドポテトは持ってこなくていいよとわざわざ電話がありました💦
じゃあ他に飲み物は?食べたい物は?と聞きましたが全部用意してあるから、とのことでした💦

手ぶらで行くのもなんだかなぁと思っているのですが、皆さんならどうしますか?
また、何か持って行くとしたら何を持って行きますか?
それとも何も持って行きませんか?

コメント

えんがわ

ちょうど昨日義実家に行ってきました!
何もいらないと言われましたが、そういうわけにもいかなかったので、普段食べそうなお菓子や、飲み物を持って行きました😊

• ih

ih

やっぱりお菓子が無難ですよね💦
    明日は食べるものがいっぱいありそうなので普段食べるようなもの探してみます💡

• 12月23日
ゴロぽん

デザート系はどうですかね🤔❓
あとお魚系かなければフィッシュアンドチップとかフリッターとか(=゚ω゚)

• ih

ih

義実家では普通のデコレーションケーキを用意していて、うちからは長男がアレルギー持ちなので特定原材料不使用のケーキを持って行く予定で、デザート系は重いかなぁと💦
    お魚系いいですね!検索してみます💡

• 12月23日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

簡単なのはアクアパッツァでした😋
    ニンニクをオリーブオイルで炒めて、タイとアサリを白ワインで蒸して
    塩胡椒で味を整えておしまいです!…クックパッド調べてみてください(=゚ω゚)ノ

• 12月23日
  • ih

ih

詳しくありがとうございます!😊

• 12月23日
ゆめとママ

同じく明日、義実家なのですが
甘いもの担当です(^-^)
何もいらないと言われても
手ぶらでは行きにくいですよね(>_<)

• ih

ih

甘いものもケーキが2種類になる予定で😭
    行くのはいいけどこういうのを考えるのは嫁なので面倒です😅

• 12月23日
ぴなまま

デリ的な物はどーですかね。前菜とかサラダみたいな。食べたいから買ってきちゃいましたーって持ってくか、普通にクッキーとか軽くつまめるお菓子ならもしその日食べなくても大丈夫ですよね。
何も持ってかないというのはナシな気がします。

• ih

ih

食べたいから買ってきちゃいましたーっていいですね💡
    あと明日食べれなくてもいいお菓子もいいですね💡
    普段、何もいらないよーと言われて本当に何も持って行かなくてもなーんとも思ってない義母ですが、前々から決まっていたことなので手ぶらはちょっとなーと思っています!

• 12月23日
POKE

今日はやめにクリスマスパーティしました󾌰
実家でご飯用意して、兄夫婦は自分達の飲みたいお酒プラス、何本か飲み物をもってきてくれました!

母もなんとも思ってなかったです!うちがやろうって声かけたんだから手ぶらでおいで〜ってスタンスみたいです!

• ih

ih

たぶん義母も同じ感じで持って行かなくても何とも思わないタイプなんですが😊
    先日の長男の誕生日パーティーの時は湯豆腐やらデザートやら持ってきてもらったし、前々から決まってることなので今回はさすがに気まずいかなぁーと私が恐縮してしまってます😭💡

• 12月23日
のび♡のん

ちょっとだけ豪華な飲み物はどうですか?果汁100パーセントのスパークリングジュースや、ももなどのジュース、オススメです!あとはお酒飲むならお酒とか♡開けなければ日持ちしますし♡
あとはデパ地下の豪華なサラダもいいかもしれませんね♡