※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

29週で陣痛が起こる可能性はありますか?旦那がお酒をやめるよう言ってきたけど、私も我が子のために休憩中。早産のリスクはありますか?

陣痛っていつきてもおかしくないんですか?
いま29wなんですが
旦那がそろそろ家でお酒飲むのもやめないといけんな
と言ってきたので。お酒飲んでるのは旦那です!
私も元々お酒大好きですが
可愛い我が子のためにいまは休憩です、
当たり前ですが。
はやくて何周で産まれましたか?

コメント

まま

今の週数で破水することなども
確率的に低いですがあるかもしれないので
陣痛もいつきてもおかしくないって言えばそうかもしれません(*´꒳`*)

旦那さんが協力的で素敵ですね💫💫

  • な

    そうなんですね( ; ; )
    旦那は素敵です!笑

    • 12月23日
さゆら

特に切迫早産気味とか、子宮頸管が短めとか言われてないなら、いつ生まれてもおかしくない時期は37週から41週なので、もう少し先かなと思います。

  • な

    ありがとうございます😊

    • 12月23日
はじめてのママリ

私の旦那も家でお酒飲みますが、臨月入ってからはなるべく控えてもらいました!!私は出産まで特にトラブルなく、検診でも予定日すぎるかもーっと言われてたので、予定日1週間前くらいまでは家でも飲んでて、それからはお酒我慢してもらいました😅

  • な

    ならまだお酒飲ましてあげても
    大丈夫そうですね💞

    • 12月23日
結愛まま

脅しとかではないですが
娘は32wで出産になりました
産む2日前に検診受けてましたが
特になにも言われてなかったですし、早産でもなく、子宮頸管も問題なかったですが
なんらかの感染起こして陣痛来ました。

旦那さんがお酒控えるって言ってくれてるなら
今日はよくお腹張るなーとか、なんか変だなーって時はお酒飲むのやめてもらってたらいいかなーって思います!

  • な

    わー!29なので32での出産💧
    怖くなりました( ; ; )
    出産はいつ何が起こるかわからないものですね。

    • 12月23日
  • 結愛まま

    結愛まま

    ほんとになにがあるかわからないです(´・ω・`)
    旦那さんに今は甘えてお酒控えてもらってもいいのかな
    って私は思いました!優しい旦那様ですね💕

    • 12月23日
あづさ

妊娠中に先生に言われた事ですが
37週から正産期でいつ産まれても良い

36週で破水や陣痛がきたら一応
早産にはなるけど薬で陣痛を止めたりせずに産まれても良い
それ以前なら薬で止めたりの処置もあると説明されました!参考までに😊

まち

2人目の時35週で突然出血して、1週間入院しましたが36週になった日に生まれました。
上の子が居たのでお腹の張りに気がつかなかったのかもしれませんが、突然でした。
夜陣痛が来るとは限らないので、いくつかのタクシー会社の番号を見えるところに書き出しておくと良いと思いますよ。私は自分で運転して行きましたが…

初産だと陣痛が来ても赤ちゃんぎ出て来るまで何時間もかかるので、もしそうなっても焦らずに対応したら大丈夫だと思いますよ😊