※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっくん
雑談・つぶやき

電車とかバスの公共機関を使うのって結構、気合い入れなきゃならない事…

電車とかバスの公共機関を使うのって
結構、気合い入れなきゃならない事だし
泣いたりグズったりしたら…汗
と考えておもちゃ、おかし、飲み物
汚さない物で機嫌を取れる物を持って乗る

でも実際いい人が多いなと感じるのは

子連れで立ってたりすると
お子さんだけでも座らせますか?など
良かったら座ってください!って
親切に声を掛けてくれる人が居たり
息子を見て微笑んでくれる人がいる。
中には遊び相手になってくれる人がいて
そんな人の優しさに
触れられる場でもあるのかな?

怪我して松葉杖をついていた時も
ごめんなさい。自分の世界入ってて気がつくのが遅くなりました。良かったら座ってください!
と席を譲って貰えた事があったり
妊娠してる時も
あら?お腹大きいわね!
良かったら座ってちょうだい!と
譲ってくれる人がいた。

そんな人が溢れる世の中になってほしいな。
人にされてホッコリしたから
これから先、お年寄りや妊婦さん小さな子連れのママさんいたら譲ってあげよう!
と思うしそんな大人に息子がなるように育てよう。

コメント

そば

つぶやきに失礼します💦
私も同感です!

どうしても他人のことは見てみぬふりをしてしまう世の中ですが、他人同士だからこそ思いやる気持ちが大切だと思います😌

私は田舎育ちなので、どうしても道で困っているご年配の方や外国人観光客等がいると大丈夫かな?と心配でたまりません💦

公共機関を利用する時も、以前学生さんに妊婦だからか笑顔で席を譲っていただき、若いのに心配りができる素敵な子だなと思いました。

みんながみんな少しずつ思いやりを持って一声かけられと良い世の中になると良いですよね!!

特に小さいお子さんがいると大変気を使うと思います。
どうしても自分本位になってしまう世の中なので、私も周りを見て気を使えるママになりたいと思っています😊

子供も将来そんな大人になってくれたら良いですよね🙌

うっすんさんの素敵な考え方に共感してコメントを残してしまいました!
失礼しました💦

  • むっくん

    むっくん


    コメントありがとうございます!(^ω^)
    もっといい世の中になってほしいですよね(^ω^)
    少しの思いやりが少しずつ増える事でいい世の中になりますしね*\(^o^)/*
    素敵なママ目指して頑張りましょう\(^o^)/

    • 9月6日
  • そば

    そば


    同じような気持ちの方がいて嬉しいです✨
    自分が急いでいる時や余裕がない時こそ一度振り返り余裕を持てるようになりたいと思っています😌

    グッドアンサーありがとうございました😊

    • 9月6日