※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

話し始める時期が早い子がアスペルガーなのかについて調べたいです。

話し始める時期が早い、とネットで調べると、その後に「アスペルガー」と出てきました。

言葉が早い子はアスペルガーなのでしょうか?

コメント

ちびちびママ

小児科で働いてましたが聞いたことないです😅それだけで判断できるはずがないです。

もも

聞いたことないですねー

クミ

気にしすぎだと思いますよ。
ネットでほんとに必要な情報と不必要な情報が溢れすぎてます。

雷注意

そんな訳ないです。笑

妃★

アスペルガー(日本での診断名は、自閉症スペクトラム)の診断はとても難しく、『度を外れた原的的な興味』などは5歳くらいまできちんと診断されることは難しいです。
しかも女の子は、どの子も話しはじめるのは早いめです。
それに、女の子のアスペルガーは男の子の1/8くらいの確率です。
まず心配しなくていいのでは?

みっつみつ

大丈夫だと思います🙌🏻💕
保育士をしていて、アスペルガーの子の担任をした事もあります。
アスペルガーの子は、話し方にも特徴があるので、お子さんが話すのを聞いてて普通に聞こえるなら大丈夫だと思います🤗✨

なっち

うちの上の子は1歳前から結構単語出てましたが、今年長さんで特に何も指摘されてませんよ!

mamatan

うちの上2人は、アスペルガーも入ってる発達障害ですが、言葉は早くなかったです😅