※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家族・旦那

今日旦那とけんかしました。明日、髪の毛を切りに行きたいと旦那に言わ…

今日旦那とけんかしました。長文ですが聞いてください。

明日、髪の毛を切りに行きたいと旦那に言われ、今日じゃダメなの?と私が聞くと、今日は子供のプレゼント買いに行くから明日が良いと、、、。

せっかく子供がうまれて初めてのクリスマスなので、明日はどこかに出掛けたり夜は家族でクリスマスパーティーしたいなと思っていました。
(美容室に行ってもパーティーは出来ますが、買い物や準備があるので予定を入れてほしくなかった)

せめて午前中に行ってほしいと伝え、旦那が美容室に確認してみると予約がいっぱいで14時頃しか空いてないから、14時で良い?と聞かれました。
他の日にいけないの?と聞くと、行けない。と言われたので、他の日に行けないなら仕方ないじゃん。と伝え、14時に予約をしていました。

その後、私も悪いのですが、クリスマス楽しみにしていたのでついつい、明日はどこにも行けないね。と言ってしまいました。

すると旦那がキレて、だから美容室の予約14時でいいか聞いたんじゃん。と。

私的には他の日に行けないのか聞いたら行けないと言われたので、やめて欲しいとは言えない雰囲気だと思ったのです。
しかし、旦那はその時に私がやめてと言えば、他の日にしたと言います。

しかし、私が聞いた時に他の日は無理だと言ったよね?と聞くと、無理だと言ったけど、明日行けないなら他の日にするしかないじゃん。と言われました。

その後は、私がどこにも行けないねと言った一言が気に入らず、旦那は美容室の予約をキャンセルし、私のことを面倒くさいと言いました。

私が快く、美容室に送り出してあげれば良かったのですが、私の一言で怒らせてしまいました。

謝ったほうがいいですか??
なんだかモヤモヤします。

コメント

あゆ

年内の休みの日も全然ないですし男の人は髪が少し長いと身だしなみが悪いってみられてしまうので美容院は行きたいときに行かせてます(* ´ ˘ ` *)
ほかの日に行けないなら仕方ないじゃんって言ったならそのあとになにか言われたら私もめんどくさいって思います。。

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます。いつもは行きたい時に行ってもらっています。
    今回はクリスマスだったので余計な一言を言ってしまいました。
    以後、気をつけます。ありがとうございました。

• 12月23日
ここっと

絶対謝りません!
そもそも明日美容院に行って良いか聞くこと自体腹が立ちます!
何でクリスマス?

すぐ切らないといけないくらいボサボサになっちゃってるなら仕方ないですが😂

14時了承してあげたんだから、愚痴の一言くらい快く聞いとけ!!!

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます。私の心を代弁してくださって涙が出そうです。

なんでクリスマス??と思いました。。私もその時にしっかり言えば良かったのですが、、、。余計な一言は反省したいと思います。。。

少し気持ちがすっきりしました✨ありがとうございました。

• 12月23日
4kidsMama

そーゆうのうちもよくあります😫
ただただめんどくさいしお前が無理って言ったんぢゃん!!ってなりますよね😑
それに子供が産まれて初めてのクリスマスの日にわざわざ美容室いくなや!って私でもなるし私でもどこも行けないねって言っちゃいますねwww

けど謝りたくないけどうちの場合旦那が一回ヘソ曲げたらひたすらへそ曲げてるタイプなので謝りますね😔
腹のなかでは何でうちが謝らなきゃいけねーんだよ!!!って思ってますがwww

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます!
    気持ちを分かってくださって嬉しいです。
    無理と言われたから仕方ないと言ったのに、他の日に変えられたんだ?って思ってしまいました。

うちの旦那もまだ怒っているので、私が謝らないと仲直りは出来そうにありません💦
    余計な一言を言ってしまった事を反省します💦

• 12月23日
🌈虹ママ

旦那さんが美容室に行くとどれくらい
時間かかりますか?
うちは1時間程度なのでそのくらいなら
送り出してあげるかな、と思いました(^^)

せっかくお子さんとの初めてのクリスマスですし、謝って楽しいお時間過ごしてください♡

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます!美容室に行くと3時間くらいかかります。

ありがとうございます😭
    反省し、仲直りできる様に話してみます。

• 12月23日
YJM

その一言は余計だったかもしれないですね(笑)

男ってこっちの気持ち汲み取れって言っても無理ですからね💦

楽しいクリスマスを過ごしたいのであればこっちが折れないと男はしばらく不機嫌ですよ(笑)

もしくは言い方変えれば良かったかも。

明日は子供が生まれてはじめてのクリスマスだからパーティしたりお出かけしたりしたいんだけど、美容室他の日じゃダメかな?(T ^ T)みたいな感じで(笑)

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます。
    そうですよね。余計だったなと反省しております。

言い方も良くなったですよね💦その様に可愛く言えば良かったです。。。

• 12月23日
はる

うーん、、、
どっちもどっちな喧嘩だなぁと思いました(^o^;)
お互いに自分の考えを優先してしまった結果ですよね。
悪かったと思うなら謝ればいいと思うし、旦那様が怒ってるのも別に気にしないならそのまま放置でいいと思います。

• ゆうか

ゆうか

余計な一言を言ってしまったと反省しております。
    仲直りできる様に話してます。

• 12月23日
せな

クリスマスをこう過ごしたいから予定空けといてね!と言っておけば、美容室の予約をいれなかったのしゃないかな?と思いました。
私は前もって旦那にクリスマスはこうするからね!と言っておきました。

美容室行っていいと言った後にそう言われると、旦那さんもモヤっとしてると思います。
言い方が悪かったとは思うけど、クリスマスこうしたかったのって言った方が明日楽しめると思います。

よいクリスマスを。

• ゆうか

ゆうか

クリスマス何する?何したい?楽しみだなーとしか言っていなかったので、その様に前もって言っておけば良かったです。

余計な一言を言ってしまい反省しております。

ありがとうございました。

• 12月23日

旦那さんの美容院ならそんなに時間かからないし終わってから買い出し行ってパーティーすることも出来たので快く送り出してあげれたら良かったかな…って思います😢せっかくのクリスマスだし謝って仲直りして楽しく過ごせると良いですね💓ちなみにうちなんて旦那普通に夜遅くまで仕事なのでパーティーなんてないですよ😂😂夜一緒にご飯食べれるだけでうらやましいです✨

• ゆうか

ゆうか

美容室には3時間ほどかかるので、快く送り出してあげたい気持ちと一緒に出掛けたかったなという気持ちで、余計な一言を言ってしまいました。

そうなんですね。旦那様お仕事遅くまで大変ですね。pii様もお疲れ様です。

仲直りできる様に話してみます。

• 12月23日
れいな

わたしも女なのでしょーさんの気持ちかなり分かります。
旦那さんわからないです。
でも事を大きくせず仲良くしたいと思ってるならぐっと我慢して謝るしかないですね😭

• ゆうか

ゆうか

心優しいコメントありがとうございます。
    理解してくださり嬉しいです。
    余計な一言を反省し、話してみます。

• 12月23日
なぎ

あ、うちの夫も明日9時から美容室行くって言ってたの忘れてました(^^;;笑
クリスマスに14時かぁ…正直微妙ですので私なら別日にしてもらいますけど、どうしても行くならその時間までに準備すれば良いかな〜と思います。
男性なら1時間くらいで終わりますよね?
帰ってきたらまた準備できるし…
そこまで嫌がらなくても良いのかな〜なんて。
まぁ実際されたら腹立ちますけど笑
もうすぐ休みに入るし、仕事始め前に切りゃ良いだろって笑

• ゆうか

ゆうか

そうなんですね!!うちも9時くらいが良かったです。。

私も嫌ならはっきり伝えれば良かったと思いました。

往復で3時間くらいなので、帰って準備は出来ますが、お出かけはできないなーって思ってしまいました💦

なんで明日なんだろうーってモヤモヤしちゃいましたー💦聞いてくださりありがとうございました!

• 12月23日
  • なぎ

なぎ

往復で3時間!?
    さすがにそれはないですね〜(^^;;笑
    ほんと男って、居て欲しい時に居なくて、どうでも良い時に居ますよね笑

• 12月23日
  • ゆうか

ゆうか

少し離れてて、時間がかかります💦

そうなんですよね!😭
    いて欲しい時にはいません😭😭笑
    何もない時はいますね!笑

• 12月23日
こま

言わなくても悟ってほしいですよね〜(´;︵;`)わかります!
うちもはじめて三人のクリスマスなのに一緒にですが携帯替えに行くそうです🙄なんか違う感、、、。
わたしの誕生日は野球大会、去年のクリスマスはふたりで過ごす最後のクリスマスなのに夜勤入れられました(断ろうと思えば断れた)

ただ、うちもパーティは必ずしてくれるので許してます😅♥️
でも、、、美容院なんていつでも行けるのにね😣💦美容院ならわたしも機嫌悪くなりそうです😭モヤモヤしますねー。

でも楽しみたいから、そうなったら、謝ると思います。
理由はすごく可愛いし、きちんと伝えて、ずーっと楽しみにしてたからさみしかった。正直キャンセルしてくれて嬉しい。ありがとう。ごめんね。って☺️💓

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます!!分かってくださり嬉しいです。
    悟ってほしいですが、うちの旦那は無理です。。。笑

そうなんですね💦携帯替えに、、、なるほど。なんな違う感、、、わかります。。

野球大会に夜勤💦それは嫌ですーー😭😭

素敵ですね✨✨koさん優しいです❣️

そうなんですー。なんで明日なんだろう?と思ってしまいました💦

koさんの様に可愛く言えるかわかりませんが、仲直りできる様に頑張ります。ありがとうございます😊

• 12月23日
ままり

私はどこどこ行きたいから、とかなになにしたいからこの日は予定入れないでと言います。美容院も、一緒に予約とります‼︎(この日は?とか何時?とか聞いて来るので、予約画面見ながら私が指定します)クリスマスとかイベント事の日は絶対外してもらいますが、普段は行きたい時に行かせていますが、後から言うと喧嘩になるかもしれないので、嫌な時は理由を伝えて話します。

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます!私もしっかりと予定入れないでと言えば良かったです。
    クリスマス何する?何したいー?楽しみだね!くらいしか言わなかったので、今後は前もって伝えていきたいと思います。

後から余計な一言を言ってしまった事を反省し、仲直りできる様に話してみます。
    ありがとうございました。

• 12月23日
はな

うちもそんなことしょっちゅうあります。しょーさんのお気持ちすごくわかります!

ていうか、そんなことで怒る男のほうがめんどくさくないですか?笑

そうだよね。ごめんね。終わったらすぐ帰るからそのあとケーキでも買いに行こう?くらい言えばいいのに!って私なら思います😂

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます!
    気持ち分かってくださり嬉しいです😭

キレられ、お前面倒くさいと言われた時に、私も心の中で思ってしまいました💦
    そんな優しいことを言ってくれる旦那だったら良いですが😭😭

余計な一言を言ってしまった事は反省して、仲直りできる様に話してみます。

はなさんが気持ち分かってくださって本当に嬉しかったです!ありがとうございます!

• 12月23日
カヨスケ

午前中に一緒に買い物に出れば
何も問題ないのでは?
かかっても2時間程ではないのですか?

• ゆうか

ゆうか

夜のパーティーは出来ますが、お出掛けはできないなーって思ってしまい、余計な一言を言ってしまいました。

• 12月23日
tes

えー絶対他の日にするつもりなかったやーん😡!!!
クリスマスはこういう予定にしたいっていうのは伝えた上でですか??
それで私がしょーさんの立場なら、ほんとになんでクリスマスなん!?って私もおもっちゃうと思います🤭
年末忙しいしクリスマス前に行けなかったの😂
なんか、育児してるとその疲れとか旦那にぶつけちゃいますよね😂
私もちょっとした旦那の言動が変にはなについて、普段なら流してることでもイライラしちゃいます😅

しょーさんの言葉を余計な一言というならば、予約キャンセルしたあとの面倒くさいの一言のほうが1億倍余計です🤬

• ゆうか

ゆうか

私は具体的にこういう風にしたいとは伝えていなかったので悪かったと思います。
    クリスマス何するー?何したいー?楽しみだねー❣️としか話していませんでした。。

私も先週とか土日二日間も家にずっといたのにって思ってしまいました💦

そうなんです!!今までなら流せた事もイライラして、
    旦那に少し強く言ってしまう場面が最近多かったかもしれません💦

ありがとうございます😭😭
    面倒くさいと言われショックで、チーーーンってなっているともう一回、面倒くさいと言われて落ち込んでました。。
    気持ちがすっきりしました❣️ありがとうございます^_^

• 12月23日
みきこ

旦那さん短気だなと思いました。そんな事でキレるの?って感じ。。

• ゆうか

ゆうか

そうなんです!私の余計な一言が良くなったのもありますが、最近はすぐ怒ってます💦

• 12月23日
真紅

先にクリスマスだから一緒に出掛けたいとか言っておくと、旦那さんも美容院行くとか言わなかったかもしれませんね💦

うちも自由な人だったので、先に何したいかを伝えておかないと大変でした💦

14時からの美容院なら、朝早めに出掛けるのと、車それぞれ持ってるなら途中までは2台で行って、どこかに車置いて出掛けるとかいう手もありますよ?

そしたら、家に帰る時間を考えなくてもすむので楽だと思います😊

• ゆうか

ゆうか

そうですね💦しっかり伝えてなかったです。。。

ご提案ありがとうございます✨しかし、車は一台しかないです😭😭

これからは事前にこの日は何をしたいから予定は入れないでね❣️と伝えておきます✨

• 12月24日