※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

妊娠後期でストレスが溜まり、友達もいない状況。旦那もいないため寂しく、ストレス発散方法が見つからず、限界に。他の方はどうしているか教えてほしい。

いつもありがとうございます🙇🏼
ストレス発散方法について教えてください!

妊娠後期になってかなりストレスが溜まり、何をしても軽減されません
友達がいるわけでもなく、離婚決定してるため旦那もいません
現在実家にいますが毎日ひとりで寂しいですし、田舎なので一人で出かけるにも場所が限られます
昔からある溜め込むタイプで、ストレス発散方法もこれといってありませんでした
お酒が好きなわけでもなく、煙草は吸ってましたがだからと言ってストレスがなくなるわけでもなく
カラオケもボーリングも買い物も特にストレス発散には繋がらず…逆にストレスになる事も

とにかく今限界が近づいてるらしく、ゲームしててもテレビ見ててもペットに戯れられてもイライラして仕方ありません

みなさんはどんな事でストレスを発散していますか?
限界が来た時どうやって対処していますか?
参考に教えていただけたらと思います
よろしくお願いします🙇🏼

コメント

🤭❤️

私はペットが大好きなので
ペットショップとか行って癒されたり家にいるウサギと戯れたりしてます😊💓
あまりにもイライラが収まらない時は寝たり部屋の掃除に集中したりしますよ😶👍

• まろん

まろん

コメントありがとうございます🙇🏼
    私もペット大好きです
    うさぎと犬飼ってるんですが、癒されるどころかイライラしてしまいます
    寝てても嫌な夢見たり、なにかしようと思っても何もする気が起きなかったり…
    なにかいいストレス発散方法があればなぁと考えても何も思い浮かばなくて😔

• 12月24日
  • 🤭❤️

🤭❤️

そうなんですね😭!
    家の周りを少し散歩したりするのは
    どーですか•́ω•̀)?
    私もたまにどーしようもないストレス
    ありますが何処か気分転換で
    出掛けたりしてますよ😶
    近場ですけどね( ´・ω・`)

• 12月24日
あおい

私は人に話すと少しすっきりするため、気の許せる友達に電話やLINEしたり、ママリなどで誰かに聞いてもらったりしています( ˙ᵕ˙ )

あとは川や海にいってぼーっとしたり、車の中で熱唱したり、お風呂にもぐって叫んだり…ですかね?笑

• まろん

まろん

気の許せる友達がいたら良かったんですが、弱音を吐ける友達がいないので…
    ママリでも吐き出させてもらってるのですが、なかなかスッキリせず😣
    お風呂に潜って叫ぶのはやった事無いですがむせそうですね💦笑
    ちょっと今晩やってみようかなと思います🤔

• 12月24日
つーちゃんママ

とりあえず甘いものとコーヒーや紅茶飲みます💓お腹も落ち着くし、気分も落ち着きます。妊娠中は何もなくてもイライラしますよね😂些細な事も気に障ったりしますよね...💦

• まろん

まろん

甘い物食べたいのですが体重がかなり増えてしまって出産まで禁止令出てるんです😔
    元々好きじゃないから我慢出来てますが、何か爆食いしてスッキリしたいなって感じですけど、出来ないから余計ストレスになるんですかね…

• 12月24日