※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

旦那さんはマイペースで、夕飯や家事に消極的。子どものペースで生活したいけど、旦那の違和感。爆発寸前。

こどもが出来たらこどものペースで生活するんじゃないの?

わたしの旦那さんは、基本とても優しく、1ヶ月の息子のことも可愛がってくれています。息子のためにタバコもやめてくれて、わたしのことも息子のことも愛してくれてます。

ただ!!マイペースがすごい!!笑

わたしは、こどもができたらこどものペースで生活するのが当たり前だとおもってます。でも旦那は未だに、マイペース!
夕飯たべるのに1時間。そのあとの片付けは、もちろんわたし。
たまにお皿洗ってくれます笑
お風呂も未だに朝風呂。赤ちゃんとは、はいりません。
1ヶ月に2回、ひとりで実家にかえります笑

もちろん、母親みたいにすぐ父性がつくとはおもってませんが、マイペースがすぎてますよね笑
いまのところ様子見てますが、そろそろ爆発しそうです。

コメント

夜ご飯食べるのに1時間かかるんですか!(笑)私夫婦なんて早くて5分で終わるのに😂💦
爆発してもいいと思います👍私も爆発させました!

• まーち

まーち

コメントありがとうございます!
    晩酌しながらなので、ゆっくり食べてますね笑 必ずごはん中赤ちゃんぐずるので、わたしも10分くらいでたべてあやしてます。
    このままだと長続きしそうにないので、旦那が休みのときに爆発します〜

• 12月23日
雷注意

子供に合わせる男性は少ないでしょうね💦
そしてそれにイライラするママたちっていうお決まりパターンです😅

こっちは仕事してて、そっちは家にいるんだから〜〜ってどこかで思ってるんでしょうねぇ。
子育てと家事がどれぐらい大変かなんて分からないんですよ。残念ながら。

• まーち

まーち

コメントありがとうございます😊
    うちの旦那だけじゃないんですね〜。なんだか安心しました笑
    一日、息子と2人きりですごしてみてほしいです😭

• 12月23日
はる

絶対に子どものペースで生活しなきゃ!って訳ではないので、いいと思いますよ。
マイペースすぎるなぁとは思いません。

• まーち

まーち

うみさんみたいに、わたしにも心の余裕があればいいのですが、、、😭

• 12月23日
みっきー

うひょ〜!
1時間!
お子さんがご飯食べるようになったらもっとイライラしそうですね!
子供にご飯食べさせながら
こっちは間見て瞬殺で食べないといけないのに、、、何チンタラ食ってんだ!ってなりそう。笑
お風呂も今のうちしか一緒に入れないのに一緒に入らなくていいの〜?
そのうち一緒は嫌だって言われるよ〜って言ってもだめですかね?
今のうちからちょこちょこ直してもらった方が良さそうですね!

• まーち

まーち

わ〜〜。ぜったいイライラするやつですよね😂💦 今から旦那教育がんばります!!

• 12月23日
ぴなまま

合わせてくれる人の方が少ないんじゃないですかね。
みんな奥さんに言われて仕方なくって感じな気がします(笑)
うちも未だに自分の時間大事にしたがりますよ。
こっちは昼寝中くらいしか時間ないのに(笑)

• まーち

まーち

仕方なく、、、😶 だれのこども育ててるかわかってるんでしょうかね。
    男の人って本当にいつまでたってもこどもなのですね。笑

• 12月23日
あや

うちのだんなは完全自分のペースでいつもイライラしてます( ; ; )

私は子供も食べさせながら私も急いで食べる。旦那はyoutube見ながらゆっくりごはん。

休みの日出かける!と急に思い立ったら今から準備して!出かけるよ!と言われ、私は子供と自分の準備。。
旦那はすぐじゅんび終わり、まだ出来てないの?
と急かされます( ; ; )

色々ありますが、言っても理解してもらえないので。。
ゆうのも疲れて諦めてますw