※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちん
子育て・グッズ

娘が便秘で悩んでいます。水分は取っているが、ウンチが出ない状況。病院へ行くか迷っています。他の方は快便でしょうか?

娘が便秘です…
今日で丸4日出てません。苦しいのかグズったりします。
5日目突入…
母乳寄りの混合で育てていて、母乳やミルクは嫌がることなく飲んでくれてます。

おしっこは10〜12回出てるので水分不足はなさそうです。
のの字マッサージ
肛門マッサージ
湯冷まし飲ませても

ガスは出るがウンチが出ない…
朝まで出なかったら病院行きますが

みなさん快便なのでしょうか?

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

病院行ってみては?

• ぴよちん

ぴよちん

10時まで出なかったら病院いく予定です。

• 9月6日
みぃママ

便秘、心配ですよね(´・_・`)
うちの子も4〜5日に一度のペースの時期がありました。小児科の先生に相談したところ、それがその子のペースだから、便秘じゃないよ、と言われました。確かに、そのペースだとコンスタントにずっと出てたので。

こ機嫌が悪いわけでもない、痛そうに泣いているわけでもない、そんな感じだったので特に気にしないでおきました。

気付けば1〜2日に1度のペースで今は出ています(^-^)今でも毎日ではありませんよ!

今のうんちの量って多くないですか?4〜5日に一度の時の量が最近に比べてすごく多かったので、まとめて出してたんだな、って振り返れば思います。

• ぴよちん

ぴよちん

心配です…
    前回が3日目に出たのでそういう周期なのかと様子みてたのが遅かったのかな〜と反省してます(>_<)
    朝起きてからは機嫌も良くおしゃべりしてるので苦しいのかわからなかったんです(; ̄O ̄)

前回出た時はたっぷりだしてました!
    なので今回もそうなのかと疑わなかったんです(´・_・`)

心配なので今日病院行ってきます…

• 9月6日
  • みぃママ

みぃママ

病院に行ってアドバイスもらえると、ママも安心しますね(^-^)

うちの子、6日出なかったことがありましたよ!さすがに心配でしたね(^^;;

相談する人する人で、アドバイスが違ったりしますので、その情報にどうか振り回されないようにしてくださいね(^-^)ママが納得したことが答えです♡

• 9月6日
rinmomo

私の所もオシッコおならは沢山します。ミルクも飲みます。
が、、生後1ヶ月目ですが4日出なかったので病院行きました。浣腸されてウンチ出しましたが綺麗な色でウンチ自体問題ないので、3日出なかったら自宅で浣腸してね。と言われて3日おきに浣腸祭りです⁽⁽◝(´⁰⃚⃙ཀ⁰⃚⃙`●)◟₎₎

• ぴよちん

ぴよちん

そうなんですね…
    この前出た時も綺麗な黄色いウンチで、その時は3日目に出たのでそういう周期なのかと様子見てましたが出なかったので…病院行ってきます…

• 9月6日
RK mama

お尻かぶれてませんか(´`:)?

• ぴよちん

ぴよちん

それはないです(°_°)

• 9月6日
ピロミ

赤ちゃんのうちは、一日に一回でも少ないって言われました。
うちも一日に一回は出てるから、気にしてなかったのですが、陰嚢水腫の疑いがあり病院にかかったところ、結果便秘でした。
今は一日に2回、浣腸して出すように言われてます。(浣腸して、うんちの通り道を作ってあげる必要があるとの事でした。)

便秘問題については、かかっている先生によっても色々違うみたいですが、5日も出ていないなら相当苦しいはず!
一度見てもらった方がいいと思います。

• ぴよちん

ぴよちん

相当苦しいと思います…
    横にすると泣くので。
    でも夜間は2時間おきで起きておっぱい欲しがったのでお腹はすいてるんですよね。戻しもしなくて。

今日10時まで出なかったら病院行ってきます…

• 9月6日