※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

寝室と台所が違う階にある住まいで、ベビーベッド以外の寝かせ場所を模索中。連続1時間の簡易ベッド利用に悩みあり。同じ状況の方の対処法を知りたい。ペットがいるため床には寝かせられない。

ベッド以外の寝かせ場所について。
自宅の2階がリビング、3階が寝室です。寝室にベビーベッドがあり、産後しばらくはほぼ引きこもっていました。(最近まで親が家事をしてくれていました)
最近少しずつ台所にも立つようになり、ハイローチェアのネムリラをレンタルしましたが、簡易ベッドとして連続1時間、1日3〜4時間推奨とありました。連続1時間って、料理して食べたら足りないくらいです。私がお風呂はいる間も使いたいし・・
寝室と日中過ごす場所の階が違う住まいの方、どうされてますか?ちなみにペットがいて、床に寝かせるのは考えていません。

コメント

チョコ

私も犬猫2匹ずついてますが、寝室は2階、ベビーベッドも2階の寝室で、普段は1階のリビングで過ごすので、クーファンのようなポータブルベッドを使っています。
ポータブルベッドを床に置いてますが犬も猫も小さなベッドなので中に入ることはなく、中に敷くものはバスタオルを毎日替えているので毛の心配もそこまでないですよ。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!!
    クーファン、カゴのようなものでしょうか?日中過ごす時間はずっとそこで寝かせてらっしゃいますか?
    使用時間の制約は特にないものなんでしょうか?

• 12月23日
  • チョコ

チョコ

私が使ってるのはカゴではなく写真のようなものです。
    取っ手が付いてるのでクーファン同様持ち運びもできますし、広げて使ったりいろんな形になるので便利です♪
    平らなのでベッドと同じように使っています( ˊᵕˋ )
    使用時間の制約などは調べたことないです😅

• 12月23日
  • チョコ

チョコ

あと、寝室に行く時以外は日中ずっとここに寝かせてますよ( ˊᵕˋ )

• 12月23日
みっきー⭐︎

長女が赤ちゃんのとき同居だったので犬2匹と暮らしていました。うちはリビングにベビーベットだったのでベビーベットかハイローチェアに寝かせていましたが寝返りし出したらハイローチェアから落ちそうになり、辞めました。ベットも嫌がり結局は犬と一緒にいました。何ならお昼寝も一緒にしていたりちょっと見ててね!っというとお守りまでしてくれてなんだかんだで仲良しでした笑笑