※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

アンパンマンの高野豆腐は8ヶ月の赤ちゃんにはあげない方が良いですか?初めてあげるので、重曹や調味料が入っていても大丈夫でしょうか?

アンパンマンの高野豆腐っていつからあげて大丈夫なんでしょうか?🤔重曹とかはいってるみたいですが、、問題ないですか?あと調味料もついてるんですけど、これは8ヶ月の子には使わないほうがいいですかね??
ちなみに初めて高野豆腐あげます!

コメント

ラーメン

まだまだ、固形物は早くないですか?

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    これをすりおそろうかと思うんですが...重曹とか書いてあったのが気になったのと、調味料が使えるのかなと思いまして😅

• 12月23日
R♡H

高野豆腐は味は大丈夫ですけどもうちょい先ですよ〜

• ひーまま

ひーまま

これをすりおろしてあげようと思ってんですけど、早いですか?💦

• 12月23日
  • R♡H

R♡H

すりおろしてあげた事がないからわからないですけど離乳食いつからあげてますか?
    普段味ついてるのあげてますか?

• 12月23日
  • ひーまま

ひーまま

5ヶ月からあげてます!
    だし汁などは使ってます!
    ベビーフードもあげたりするので、それは結構味がついてます!(ケチャップや食塩など)
    高野豆腐じたいがはやいということでしょうか?🤔

• 12月23日
  • R♡H

R♡H

高野豆腐は固形だからまだ早いって感じなんですけどすりおろすとなると大丈夫かもしれないですね💦
    それか素を使わないで味つけは自分でしてすりおろしてあげるか💦

• 12月23日
れいな

すりおろせば大丈夫だと思いますよ😊💕

• ひーまま

ひーまま

大丈夫ですか❤よかったです!
    この付いている調味料はつかわないほうがいいですよね?🤔

• 12月23日
  • れいな

れいな

私だったら使わないです!
    月齢がもう少し進めば薄めて使うかもしれないですが、、、

• 12月23日
  • ひーまま

ひーまま

そうですよね!🤣私もそうしようとおもいます!ありがとうございます❤

• 12月23日
‪‪❤︎‬

高野豆腐は離乳食初期から大丈夫ですよ😊✨
ですが、このアンパンマンのは普通のやつより結構固めなのですりおろしてあげるにしても普通のやつの方がいいかと思います😌💦

• ひーまま

ひーまま

これふつうより固めなんですね💦
    国産で添加物ないやつとか探してたらどれもなんかよくわからなくて😅アンパンマンなら子供用だから大丈夫?とか思ったんです😂でも固いのはだめなので、普通の買ってきます😂ありがとうございます!

• 12月23日
ラーメン

すりおろしたら使えますよ(^-^)重曹って多分普通の高野豆腐にも入ってるはずですが、離乳食初期でもすりおろした高野豆腐は使えるはずなんで!

• ひーまま

ひーまま

使えるならよかったです😂💓💓
    重曹は気にしなくていいんですね!
    ありがとうございます❤

• 12月23日