※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

熱でぐったりしておかゆが食べたい。ご飯が好きなのに食べない。初めての状況でどうしたらいいかわからない。夕方から症状が出ている。

昨日から熱で今ぐったりしててグズグズです。
ご飯食べずにお腹の上で寝ていますが
おかゆか何か作ってあげた方がいいですよね😱

ご飯大好きでいつもはまんまする?って聞いたら
まんま!と言うのですがまんまする?と聞いても
無反応です(*_*)(*_*)

こんなにぐったりしてるの初めてで
どうしていいのか分からないです😭😭

夕方からぐったり、グズグズです。

コメント

ソラソラ

グッタリして機嫌悪いようなら無理にあげずに、水分だけこまめにあげた方がいいですよ😓
お子さんがほしがるならお粥や柔らかくしたうどんとかあげてもいいと思います😅

• 。

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦一回用意してみて食べるようなら少しあげようと思います!

座薬入れたのですがすぐうんちしちゃってもうこれ意味ないですよね😅?

• 12月23日
  • ソラソラ

ソラソラ

多少は吸収されてるかもしれませんが、6時間空けて熱が高かったらまた挿してあげた方がいいですね😅

• 12月23日
  • ソラソラ

ソラソラ

汗はかいてますか??
    かいてなければ時間経つまで座薬が使えないですし、熱があまりにも高いなら三点クーリングした方がいいですよ💦
    あと、お子さんがほしがるものがあったら胃腸に負担が掛からない程度にあげて下さいね😅
    吐き気がなければ、お粥やうどんを始め、ポカリ、ジュース、アイスクリーム、プリン、ゼリー、ヨーグルト、カットバナナ、すりおろしたりんご、みかん…口当たりがいいものだと食べやすいと思います😊

• 12月23日
  • 。

汗かいてないです!
    今39.7°Cです(>_<)三点クーリングとはなんでしょうか😭😭?
    おかゆとすりおろしりんご用意したら全部食べてくれました😷✨
    食欲はあるようで安心しましたが相変わらずグズグズです😱

• 12月23日
  • ソラソラ

ソラソラ

脇の下と額の3箇所にアイスノンを当てることを言います😄
    あとは太ももの大動脈にもアイスノン当てるといいですが、アイスノン自体もし嫌がって暴れるなら無理にやらなくてもいいですよ😅
    汗をかいてないということは身体の中で熱が籠もってる状態です💦
    もし震えているならまだあがる可能性がありますので、その時は厚着させて暖かくしてあげて下さい💦

食欲があるなら水分取れてる証拠なので少し安心ですね😊
    水分はできるだけこまめにあげて下さい😁
    ポカリなんかが一番いいですよ👍

• 12月23日
  • 。

なるほど😳✨
    一度やってみます嫌がったらやめるでいいんですね♬
    めちゃくちゃ詳しく本当に助かります😭😭以前は元気だったので今回元気なくどーしたらいいのかわからずあわあわしてたので😭💦

ポカリも旦那に仕事帰り買ってきてもらいます🙏🏾✨
    本当にありがとうございます😭😭

• 12月23日
  • ソラソラ

ソラソラ

アイスノン嫌がって暴れたらどうせ外れちゃいますしね笑
    前回が元気だったなら尚更あわあわしちゃいますよね、よくわかります😅
    いえいえ、少しでもお役に立てたのなら良かったです😊
    こんな回答にグッドアンサーをありがとうございます🙇🙇🙇

あ、子供用じゃなく普通のポカリだとお子さんにはまだ少し濃いので、少し薄めて飲ませるといいですよ👍
    早く元気になるといいですね✨
    abcさんも看病お疲れ様です😆

• 12月23日
  • 。

凄く勉強になりました🙏🏾✨
    ありがとうございます😄

危うくそのままあげるところでした😂
    少し薄めてあげてみます😷
    本当にありがとうございます😭😭🙏🏾

• 12月23日
のえる

体が辛くて食べる気力もないと思うので、そのまま起きるまで寝かせてあげましょう。
起きたらまずは水分を少し取らせてあげたらいいと思います。^_^

おかゆは今は作らなくていいと思います。

• 。

寝てもすぐ起きて泣きます(>_<)💦
    今起きてずっと泣いてるので座薬入れたのですがすぐうんちしてしまって意味ないですよね?もうどうしてあげたらいいのかパニックです😭😭

• 12月23日
  • のえる

のえる

衣類を着すぎて暑すぎるってことはないですか。
    あとは、お腹の上で寝ていたい。離れたくないなど。

座薬はそのままの状態ででてきたら、もう一度入れてもいいようですが、少しでも溶けていたら入れるのは危険です。容量を超えてしまうので。
    再度、入れるのはやめて首のけい動脈などを冷やしてあげるのがいいと思います。
    イヤイヤしたやめてあげましょう。

• 12月23日
  • 。

肌着とパジャマのみなので暑いことはないと思います😭💦

もう一度入れるのはやめておきます(>_<)💦適度に冷やしてあげてみます!ありがとうございます🙏🏾🙏🏾

• 12月23日