※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅みにぃ⑅
妊娠・出産

先輩ママさん、28週の初産婦です。抱っこ紐、チャイルドシート、ベビーカーなど検討中。チャイルドシートのおすすめやベビーカーの必要性、他に便利なアイテムがあれば教えてください。

先輩ママさんに質問です!

現在、28週の初産婦です。

これらか徐々に小物、大物を揃える予定では
いるのですが、肌着を数枚買った程度でして...。

購入予定なのが

★抱っこ紐

☆チャイルドシート

★ベビーカー

☆ベビー布団

★バウンサー(実家用)


を検討してます!出産前にはチャイルドシートは
必需品なのですが、みなさんが使ってるチャイルドシートは
どのような物ですか?

また、ベビーカーの必要性ありますか?
抱っこ紐の必要性も気になります。

他にもこれがあって助かったよー!

等の物があれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

deleted user

チャイルドシートはミキハウスのです!
ベビーカーは一ヶ月検診の時に初めて使いました!
あと、沐浴用にベビーバスは必要だと思います!

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    コメントありがとうございます!

    チャイルドシートは何を重視しましたか?

    沐浴用のベビーバスはこれを検討してます♪

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは車がないのでチャイルドシートいらないかなと思ったのですが、里帰り中に実家で使うようにと買ったので、リサイクルショップで安いの買いました。
    重要視した点は軽くて持ち運びがしやすいというところですかね(^-^)
    ベビーバス、いいと思います(^O^)

    • 12月23日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    そうなんですね!やっぱりそのへんは地域にもよりけりなんですかね(´・ω・`)

    うちの地域は車がメインなのでクリニックでも退院時にはチャイルドシート用意しておくように言われてます(><)

    持ち運びしやすいのがいいですね!

    本当ですか♪ならこれにします笑

    • 12月23日
まめたろ

ベビーカーは産まれてから
買っても遅くないかと、、
うちは最初からに全部揃えたりしてましたが産まれて使って見るとベビーカーに乗せると泣く子で常に抱っこ紐でした😅
チャイルドシートはコンビの回転するやつです😉

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    コメントありがとうございます!
    ベビーカーは産まれてから検討してみます💦

    抱っこじゃないと嫌がる子もいますもんね(><)

    抱っこ紐はどこのメーカーにしました?

    回転式タイプは車選びますかね?💦
    軽自動車の後部座席に乗せる予定ですm(_ _)m

    • 12月23日
  • まめたろ

    まめたろ

    抱っこ紐はエルゴです😃
    新生児から使えるやつです。
    首座る前から使えたので2人目産まれた時は活躍しました😉🙌

    車によっては狭いな〜とかあると思います。店とかに車の適合表みたいなのあったら見てみるといいですよ🤗

    • 12月23日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    エルゴは使ってる方が多いみたいですね♪
    新生児から使える抱っこ紐はよさそう!

    エルゴで新生児から使えるタイプは
    縦抱っこでしたか?

    首が座らないうちに抱っこ紐使っての
    縦抱っこって不安定ですか?

    車の表があるんですね!
    確認してみます。ありがとうございます✨✨

    • 12月23日
みい

*チャイルドシートはエールべべクルット4です。田舎で交通手段が車メインのこともあって、安全性重視で高い物でしたが買いました。退院時に乗せることから生まれる前に買って設置してました!
*ベビーカーは普段車が多いこともありまして、すぐには必要がなかったので生まれてから色々調べて買いました(^o^)住んでるところにもよると思いますが、雪が降る地域であればすぐに買わなくても?春になってからでも?いいのかなあと思います。
*抱っこひもは横抱きできるものを生まれる前に買いました!が、娘が嫌いで全然使えなくて😂そのあとで首すわり前から縦抱きで使えるものを買いました。生まれてから買うのでも良かったかな?とも思いましたが、本当に抱っこマンで3ヶ月くらいまでご飯も抱っこしながら食べてたので…笑 場合によってはあるといいかもしれません。どんな抱き方ができるのか、自分の体型にあってるかなど色々調べてから買うといいと思います!

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    コメントありがとうございます!
    同じく車メインの地域に住んですま(><)

    退院時に必需品ですもんね💦


    ベビーカーは後買いでもよさそうですね♪

    いちを考えてるのが新生児からでも
    使えるタイプがいいかなとは思ってます。

    でも、実際に子どもが嫌がれば必要性が
    ないのかなとか考えていて💦💦

    生まれて首が座る前って抱っこ紐の必要性
    感じましたか?

    • 12月23日
  • みい

    みい

    そうなんですよね💦💦そこばかりは赤ちゃんが実際抱っこひも使ってみないと分からなかったりしますよね(´;ω;`)
    自分も抱っこに慣れてなくて、無駄に力んだりしてたのもありますし、抱っこじゃないと寝なかったりで…一日中抱っこしてたので肩と腕がパンパンでした;
    抱っこ紐あればなーって思ってましたが、うちの子みたいに嫌がる子もいるので💦💦
    親の必要性だけでいえば、あると良いかと思いますが(TT)なんとも言えないです

    • 12月23日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    そうですよね(><)
    かと言って大きな買い物だから失敗したくないなーと思って💦💦

    少し抱っこしてるだけでも腕や肩がパンパンになりますよね😞 この前、友達の子を生後2ヶ月だけど少し抱っこしたりしただけで腕が痛くなりました🙄💦

    嫌がらないのであれば、いいですけど💦
    生まれてきてから、その子にあう抱っこ紐や
    購入を検討した方がいいのかもですね

    • 12月23日
deleted user

書かれてるもの、私は全部買いました。
どれもガンガン使ってます。
チャイルドシートはエールベベのクルットです。
回転式が使いやすいと思いますよ。
お家の車がISOFIX対応なら、シートベルト固定式よりも簡単に取り外しできる上に安全です。
ベビーカーと抱っこ紐とバウンサーは、生まれて必要だなと思えば購入するのでも間に合います。
抱っこ紐は縦抱きが嫌いな赤ちゃんとか、ママの使用感とか好みがあるので。
ただ、この中では私は抱っこ紐が一番必需品ですかね😅
家の中でも外でもめちゃくちゃ使います。
ベビーバスは最初1ヶ月しか使わないなら、代わりに衣装ケースにお湯はって使ってる人いますよ。

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    コメントありがとうございます!

    シートベルト固定式より安全で、簡単なのは助かります!違いがよく分からなかったので助かります(><)

    バウンサーに関しては、実家に連れて行った時に床に寝かせるスペースがなくソファとテーブル等でスペース埋まってるのでバウンサーは必需品かな?と考えてます💦

    床に寝かせるスペースないならバウンサーかなあって。他に思いつかなくて(´×ω×`)

    抱っこ紐が必需品だったんですね!

    ずーっと抱っこは腕がもちそうにありませんね(・ε・` )

    衣装ケースですか!その発想はありませんでしたΣ(゚Д゚ υ) アリャ

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車がISOFIX対応でなければ使えないのでご確認くださいね。
    バウンサーは長時間寝かせておくことができないので、
    ベビー布団の方がいい気がします💦
    ベビービョルンのバウンサー使ってますが、説明書には1〜2時間までと買いてあります。
    私は友達に使い古しのベビーバスを借りました。
    周りに貸してくれそうな方がいて、かつmaaさんが気にならないのならレンタルするのもありですよ。
    助産師訪問の時には助産師さんがスーパーのカゴにゴミ袋入れて、そこにお湯はってました😳

    • 12月23日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    分かりました!確認忘れないようにします。

    義理実家に遊びに行く時は長居しないつもりでいるので、数時間寝かせられるくらいでいいかな?と考えてます💦💦

    長時間寝るようなら2階の寝室に大人用だけど、ベッドがあるのでその場を借りようかなと🤔

    椅子にもなるバウンサーがあったので
    検討してるとこです(><)

    周りは第2子出産ラッシュだったり
    これから二人目考えてる友達が多く
    周りにお古を下さる様な環境下の方が
    いないので何もかも新調しなきゃって
    感じなんです(´×ω×`)


    えー!まぁー...確かに物にはなるかもしれませんが...驚きですね🙄

    • 12月24日
sleepingbeauty

うちは、チャイルドシートは、アップリカのフラディア使ってます🎶ベッド型にできたので、産まれてすぐ病院から家に帰る時や、首が座ってない間はこの方が体勢に無理がないかなぁと思ったので✨うちの子はそのおかげか、今もチャイルドシート大好きです😁
あとは、抱っこ紐も私は必須でしたね😅首座り前から使えるのが私は必要でした✋首座ってからしか使わない方もいるみたいですが💦
ベビーカーはかなり便利でしたよ🎶うちは、オート4輪のを買ったのでかなり便利で産まれて外出できるようになってから今もめっちゃ使ってます✨
あとは産まれてすぐは横で寝るの怖かったのでベビーベッドを準備しましたね😁ただ、これは今は物置化しちゃってます(笑)途中からは横で寝るのが良くなったみたいで😅あとは哺乳瓶とか消毒する物は買っておいて正解でした😄私は母乳が出にくくて混合でしかできなかったので💦参考になれば嬉しいです🎶

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅



    コメントありがとうございます!

    ベッド型に出来るのはいいですね!
    ましてや、首の座らないうちの移動は助かりそうですね♪ チャイルドシート大好きっ子
    なんですかあ🤗✨お母さん、大助かりですね😁❤️

    やはり抱っこ紐は必要そうですね(><)
    買い物行くにも、抱っこ紐あれば一人でも
    心強そうです\( ¨̮ )/

    ベビーカー重宝されてるみたいですね!
    外出となると必要そうですね(><)

    そうなんですね!
    うちはロータイプのベッド使用なので
    少し離れて赤ちゃんをベビー布団に
    寝かせようかなって思ってます(´・ω・`)

    慣れちゃえば一緒に寝れるかもですが
    怖いですよね💦💦😫

    哺乳瓶も用意しておくように言われました!
    生まれてきてからじゃないと分からないですもんね(´×ω×`)

    色々と参考にさせていただきます!
    凄く助かります😊❣️

    • 12月23日