※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれこめ
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の息子へのクリスマスプレゼントに、Dバイクとアンパンマンよくばりビジーカーのどちらが良いか悩んでいます。息子はまだたっちできないので、安定感があるアンパンマンカーが良さそうです。

1歳1ヵ月の息子へのクリスマスプレゼントに、乗り物系のおもちゃを用意したいなと考えています。「Dバイクミニ」か「アンパンマンよくばりビジーカー」のどちらかかな、と考え中です。

息子は成長がゆっくりで、まだお座りしかできません。(はいはいもつかまり立ちもまだです(・_・;))

個人的にはオシャレでコンパクトなDバイクにしたい(家の中で散らからなさそう)のですが、まだたっちできない息子が乗るので安定しないし、ガードがあったり座る部分が大きかったりするアンパンマンカーの方が今の息子に合ってるのかなー、と悩んでいます。
まずはアンパンマンで、そのうちDバイクに移行というのもありなのか、乗り物おもちゃは1台で充分なのか……?

Dバイクとアンパンマンのようなコンビカーと迷われた方いらっしゃいますか?
または、どちらも家にあるよ、という方はいらっしゃいますか?

コメント

Sayuyu✳︎

乗り物おもちゃは1つで良いと思います。そしてDバイクミニはおしゃれですが、私の体験だと子どもたちの食いつきは微妙でした。友達の家にあって子どもたち何人も集まっても誰も見向きしなかったです。
アンパンマンの方は2歳近くなった子でも遊んでました。

• おれこめ

おれこめ

なるほどー。。。たしかに。子どもの今の興味をかんがえると、たしかにアンパンマンの方が見た目がワクワクするのかもですね!
    2歳の子もアンパンマンはまだまだアイドルですもんね☆
    ありがとうございます!

• 12月23日

うちは車もDBIKEもありますが断然DBIKE派です!小回り効くし家中暴走しています。
1歳なってすぐはビビって乗らなかったけど、3ヶ月くらいには乗りこなしてました😀歩いたのは1歳4ヶ月くらいです。
外ではDBIKE kix乗ってます。どちらもDBIKEは大好きみたいです♪

• おれこめ

おれこめ

1歳3ヵ月で乗りこなして、歩いたのは4ヵ月ってことは、歩き始める前に乗りこなしちゃったということでしょうか?すごーい🌟✨💫
    Dバイクは、ミニだけじゃなくて、も少し大きい子用もあるのがいいですよね!
    きっと乗れると楽しくなるんですよね!乗せたいなー♡夢が膨らみました!ありがとうございます。

• 12月23日

退会ユーザー

歩き始める前に乗りこなしました👍
    ちなみにうちは車はお下がりでもらいました!車は中古でもたくさんあるし、悩むなら車は中古でもいいかなと思います😀

• 12月24日
  • おれこめ

おれこめ

歩く前に!!!なんて魅力的☆
    たしかに、車はリサイクルショップにもありそう。
    ありがとうございます!

• 12月24日