※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちゃ
妊娠・出産

赤ちゃんの出産まで55日後。32週目で+5.5キロ増。1.5キロ増を抑えたい。毎日1時間の散歩や食事に気をつけている。最近納豆ご飯にハマり、アレンジ方法を知りたい。

赤ちゃん産まれるまで
あと55日になりました(*´꒳`*)
今32週目で体重が+5.5キロで
あと増えても1.5キロで抑えたいです😭
ほとんど毎日犬の散歩で1時間ぐらい歩いたり
食事の量を考えたりしてますが
最近納豆ご飯にハマっちゃって
毎日朝昼兼用で食べちゃいます😂❤️
納豆ご飯に何か入れるといいとか
あったらいろいろ教えて欲しいです😄

コメント

ぽろねーぜ

すごい!私すでにプラス10キロです(笑)次の検診絶対怒られるので憂鬱です...
私納豆ご飯にキムチ入れて食べるのが好きです〜❤️
あと逆ですがカレーライスin納豆も大好きです😍

  • よちゃ

    よちゃ

    産後体重戻るか心配で怖かったので
    制限してたけど、残り2ヶ月ぐらい不安です😭笑
    キムチ美味しそうですね🙄❤️❤️
    さっそく夕方買ってみます(*´꒳`*)!
    カレーに納豆🍛あまり想像つかないけど、TRYしてみます😆😆✨

    • 12月23日
ぼん

すごい!私、出産直前はプラス11kgでした笑
そして、今もまだプラス4kg笑
納豆って産道の通りを良くしてくれるみたいでいいらしいですね😃私も食べてました✨おかげでか病院について5時間の初産にしてはスピード出産でした☺️
納豆に私は梅干しやごはんですよを入れて食べてました
出産がんばって下さい!

  • よちゃ

    よちゃ

    産後体重戻すの大変そうですよね😭
    何も知らずに食べてたけど
    納豆良いんですね🙄❤️✨
    梅干しさっぱりしてて食べやすそう😳💡今度やってみます\(^o^)/
    出産すごい怖いですが
    赤ちゃんのために頑張ります♡!

    • 12月23日
奈々ゝ

私もその頃+5kgくらいでした😊
キムチとか卵とかネギ、ごま油ですかね!
夏なら豆腐とか入れます💕

  • よちゃ

    よちゃ

    Rさんはいろいろ食事制限とかしてましたか😳??
    ごま油もあるんですか😳💡!
    風味がよさそうですね😍❤️
    豆腐好きなのでやってみます(*´꒳`*)

    • 12月23日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    制限はしなかったです😅
    外食もスイーツも食べてましたが
    食べる順番や時間は決めてましたよ😊

    ごま油入れると結構変わるのでオススメです💕
    豆腐は混ぜると形が無くなっちゃうので
    見た目汚いかもですが💦
    私は好きです(笑)

    • 12月23日
  • よちゃ

    よちゃ

    制限してなかったんですか😳‼️
    凄すぎます😭✨✨
    やっぱ時間と順番って大切なんですね😂

    ぜひごま油やってみます(*´꒳`*)♡
    たしかに豆腐だとぐちゃぐちゃに
    なっちゃいますねΣ('◉⌓◉’)笑

    • 12月23日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    制限しちゃうと
    旦那が一緒にご飯行っても楽しくないですからね(笑)
    付き合ってる頃からですが
    普段外食しないので週末はいつも旦那の好きなものです😊

    ごま油カロリー高いので
    かけ過ぎ注意して下さいね💦
    豆腐はつぶれても味は変わらないのですが
    人前では食べれないので1人の時やってます(笑)

    • 12月23日
  • よちゃ

    よちゃ

    やっぱ旦那と一緒に食べる時
    考えちゃいますよねΣ('◉⌓◉’)笑
    最近相手も量が少なくなったような
    気がしてて…😂
    週末だけでも旦那さんの好きなもの作ってあげると相手嬉しいですよね😊

    ごま油のかけすぎ気をつけます🤣笑
    周りの目気にしちゃいますよね🤣笑

    • 12月23日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    考えちゃいますね😅
    たまには2人で息抜きして
    2人でマタニティライフ楽しめると良いですね💕

    主婦の火を使わない簡単レシピは
    外では見せられないです(笑)

    • 12月23日
  • よちゃ

    よちゃ

    はい😆❤️
    来月シーに行くので
    今の楽しみはそれです(*´꒳`*)♡笑

    ですねですね٩( 'ω' )و笑
    節約にもなるし🤣🤣💡笑

    • 12月23日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    出産前の旅行良いですね😍
    寒いし人が多いので体調気を付けて
    いっぱい楽しんで下さいね😊

    ですね(笑)
    いろんなストレス溜めないように
    残りのマタニティライフ楽しんで下さい💕

    • 12月23日
  • よちゃ

    よちゃ

    はい(*´꒳`*)!!
    ありがとうございます😊

    • 12月23日
3kids♡26

すごーい😍同じ週数なのに私はすでに+6キロです( ˙-˙ )
定番ですがオクラとトロロですかね

後は卵と納豆

カレーは太るので、控えてますw
ほんとはカレー×きむち×卵×マヨネーズがたべたい( ;∀;)よだれ

  • よちゃ

    よちゃ

    全然変わらないじゃないですか🙄🙋‍♀️💋
    トロロおいしいですよね❤️私も好きです(*´꒳`*)!!
    カレー🍛食べたいですよねー🤣🤣

    • 12月23日
あや

私4キロプラスでした‼️
後半もほとんど増えず4.5キロほどで産みましたよー✨
山芋すって、とろろと納豆もいいですよ!

  • よちゃ

    よちゃ

    どうしたら体重増えなかったですかー😭⁉️
    トロロおいしいですよね😊🍚

    • 12月23日
  • あや

    あや

    36週まで正社で働いてたので
    食べたくても食べる暇がなかったです
    あと産休入ってからは
    ショッピングモールの中を
    半日ウロウロしてましたー😊
    真夏で暑く外は長く散歩できなかったので😅

    • 12月23日
  • よちゃ

    よちゃ

    そうだったんですねΣ('◉⌓◉’)!
    やっぱ正社だと朝から晩までですもんね😭
    お腹よく張ったりしなかったんですか🙄⁉️
    真夏の外の散歩辛すぎますよね!!
    妊婦じゃなくても辛いから大変ですよね😂笑

    • 12月23日
  • あや

    あや

    よく張ってキツくて、張り止め飲みながら仕事してましたー😅💦
    仕事してないと食べちゃうので😭️
    妊婦の真夏は本当暑すぎました。。。
    お腹に負担ないなくらいで
    筋トレ、柔軟してました😊

    • 12月23日
deleted user

7kgで抑えたいってことは…もともとBMI23-24くらいって事でしょうか?

  • よちゃ

    よちゃ

    20ぐらいですょー(^_^)

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    BMI20であれば、もう少し増やしても良いのではないのでしょうか?と思うのは私だけでしょうか🤔
    クリニックの方針はあるかと思いますが…💦

    • 12月23日
  • よちゃ

    よちゃ

    元々食べたら食べた分だけついちゃうのと産後体重戻るのか不安だったので…😭😭!
    赤ちゃんも今順調に1900グラムあるので、先生には問題ないと言われました😌

    • 12月23日
もりまき

アボカドと豆腐を混ぜていれます!
わさび醤油をかけてます。

  • よちゃ

    よちゃ

    アボカド入れるんですね🙄💡‼️
    今度買い物行った時に
    やってみます(*´꒳`*)♡

    • 12月23日