※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら♪
ファッション・コスメ

ジャンプをしない子供もうすぐ1歳八ヶ月になる女の子のママです。最近…

ジャンプをしない子供
もうすぐ1歳八ヶ月になる女の子のママです。最近気づいたのですが、子供がいっこうにジャンプをする気配がないです(むしろ苦手だと思って後退してる気がします)歩くのは早く10ヶ月にはハイハイしなくなったほどです。
で、1歳すぎからずっとジャンプをしたそうにしてた!?のですが、最近では前よりジャンプを練習する行為しなくなってます。自然に任せてたのですがどうも後退している感じと、周りの自分の子より幼い子がジャンプする姿をみると、やはりうちの子にもそろそろ時期がきてるのかなーと思うのですが…

いまのところ、私の手の補助つきで低い段差で「足を揃えておりるんだよ」と教えてるつもりですが、どうも片足ずつ段差をおりてしまいます。
ちなみに歩くのが早かったわりに考え込むタイプ!?で、手遊びやダンスも少々苦手気味で大人しいタイプです

コメント

MAXとき

友達の女の子のお子さんで、2歳半ですが、ジャンプしようとしてもまだ両足で出来てませんでした!

• さらさら♪

さらさら♪

個人差が大きいみたいですね~!

• 12月23日
0..2mam

うちの子でも段差を両足ジャンプはできないですよ😅
平地でのジャンプからでいいと思いますし、少しの段差も子供からしたら結構怖いので恐怖感もあるのかもですね?急がなくていいと思いますよー

• さらさら♪

さらさら♪

平地のジャンプ(たとえばブンバボンなどのダンス)ももちろん練習してるのですが全くせず…というかやる気をなくしてる状態です…汗

• 12月23日
  • 0..2mam

0..2mam

たぶんお母さんが練習させようさせようとしてるからじゃないですかね?😅無理にさせなくてもそのうちできるようになりますよ…うちの子がそうです。大人でも練習したいときしたくない時ありますから、見守ってあげてください^ ^

• 12月23日
  • さらさら♪

さらさら♪

やっぱりそうなんですかね…汗 ありがとうございます!!

• 12月23日
  • 0..2mam

0..2mam

別にジャンプができないから困ることないですし(笑)急がなくて大丈夫ですよー!

• 12月23日
cinnamon

欲しい物(オモチャやおやつなど)を持って立ってても飛んだりないですかね?
うちの子が初めてジャンプしたのは食べたい物(食パン)を私が台所で立ち食い(子育て中ゆえ行儀悪くてすいません)してた時に飛んでましたw

• さらさら♪

さらさら♪

なるほどー!ちょっと遊んでみます!!笑

• 12月23日
ゆうみぃ

問題ないと思います。
二人とも体操教室に通っていて、長女はほぼマスターしましたが、同じクラスの子はほとんどできません。長男ができるようになったのも3歳前だったと思います。
先生にも、3歳までにできるようになりましょうね!と言われています( ´ ▽ ` )ノ
まだ怖かったりするかもしれません。いつかできるようになると思うので焦ることないと思いますよ。

• さらさら♪

さらさら♪

ほんとですか!?平地のダンスのジャンプも、三歳までにできればって感じなのでしょうか。ママ友の子は1歳五ヶ月でマスターしてるから天才だったのかな笑

• 12月23日
さぁちゃん

うちの子27日で2歳で、上の子の幼稚園のクラスの子の妹さんが来月の前半で2歳と月数が近い子がいるんですが、うちの子は1歳半前にはジャンプしてましたが、その子はまだできないて言ってました❗️

だから個人差はあると思いますよ😁