※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

ミルクと離乳食のタイミングについて教えてください。お腹が空いて離乳食を食べないことがあるのですが、離乳食をあげるタイミングはどのくらい前がいいでしょうか?また、ミルクの量はまだ減らないのが心配です。

離乳食とミルクについて 教えてください!

ミルクと離乳食の時間が
7:00ミルク
10:30離乳食
11:00ミルク
14:30離乳食
15:00ミルク
19:00ミルク
です。
ミルクの30分前に離乳食をあげているのですが、
お腹がすごい空いてると、離乳食じゃなくてミルクー!という感じで 離乳食を食べてくれません。
みなさんは、ミルク 母乳のどのくらい前に離乳食をあげているんでしょうか?

また、二回食にして4日目ですが、ミルクの量は減っていません。まだ減らないものですか?
うちの子 大きめなので、少し不安です。
教えてください!

コメント

リラックマーくん

朝の離乳食を10時とかにしたらどうでしょうか?

うちの子は一回食の時から大して食べる訳でもないのに食後のミルクを拒否し始めたので2時間はあけてました☺

食べる量が増えたら必然的にミルクも減ると思うのでまだ全然大丈夫かなーと思います♪

• かめ

かめ

コメントありがとうございます!
    質問返しすいません😭
    離乳食を10時にあげたとして ミルクは11:00のままでいいんでしょうか?😳

• 12月23日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

私ならそうします☺

ミルクを欲しがるほど空腹なら食べさせる時間を繰り上げたらいいんじゃないかなと思って( ˘ᵕ˘ )

2回目も14時にするとか💡

• 12月23日
  • かめ

かめ

そうしたらいいんですね!😍🌟
    早速、明日から試してみようと思います!
    ありがとうございます💕

• 12月23日