※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
妊娠・出産

授乳中に飲んでも大丈夫な風邪薬を探しています。妊娠経験者の方の体験談が知りたいです。息子が11ヶ月で、検査薬が陽性で心配です。産婦人科は明後日まで空いていません。

授乳中に飲んでも大丈夫な風邪薬などを飲んでて、大日を妊娠されたことのある方いらっしゃいますか?
(;゜0゜)
息子が11ヶ月です
風邪のときも内科で
つい最近も内科で胃腸炎の薬をもらって飲んでました
が、本日検査薬が陽性で少し心配になってきました
産婦人科が明後日までやってないので体験談お願いしたいです😭

コメント

ひよこの妻

大日ではなく第二子です、すみません

ゆき

薬とは違いますが
一人目の時妊娠を知らずものすごく酔っ払いベロベロで潰れてしまいました
その時に気がついたのは6週とかでしたが、
まだ初期だし大丈夫
これからは気をつけてねくらいにか言われませんでした☺︎🌟

• ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございます😊
    市販のイブも内科に大丈夫と言われて飲んでるので‥
    不安な時期だから仕方ないんですかね(;゜0゜)

• 12月23日
BJJ

生理予定日あたりから3日間くらい頭痛いな〜と思ってロキソニン飲んでました(^_-)

産婦人科でロキソニン飲んだ相談しましたが大丈夫って言われました〜

• ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございます😊
    生理予定からはもう二週間遅れてるので心配で(;゜0゜)
    9月に再開したばかりなので生理が不順なのかと思ってました(・_・;

• 12月23日
まさこ

ちょっと違うんですが、妊娠がわかる少し前に膀胱炎で抗生剤飲んでたんですが、心配で先生に聞いたら、生理予定日までに飲んだお薬は、影響が出ることは心配しなくていいと言われてました💡

なんと言うお薬を飲まれてたんですか??

• ひよこの妻

ひよこの妻

ケフラールとかビオスリーや、ポララミンなど、授乳中問題ない薬なんですけど生理予定日からは二週間たってるので心配で(;゜0゜)
    ありがとうございます😊

• 12月23日
  • まさこ

まさこ

ビオスリーだけしか分からないんですが、ビオフェルミンの錠剤みたいなもので、妊娠中に処方されました💡

• 12月23日