※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

自実家(田舎)からアパートに戻る際、隣人に迷惑をかけるのが心配。妊娠中で子どもが生まれることは伝えているが、不安です。

来月中旬くらいに実家から自宅に戻ろうと計画中です。実家は田舎の一軒家なので、息子がいくらギャン泣きしても近所迷惑の心配はありません。が、自宅はアパートなので、お隣さんに迷惑をかけないか、文句言われたり出ていくよう言われたりしたらどうしようと今から不安です…(;_;)妊娠中に引っ越したので、ご挨拶の際に子どもが生まれる予定なのは伝えてありますが…

コメント

改めて挨拶に行かれてはどうでしょうか😊?

• りんご

りんご

そうですね!改めて伺おうと思います!

• 12月23日

私もそうです💦
今月頭に自宅に戻りましたが、ちょっと泣くだけで近所迷惑になるんじゃないかとビクビクしてしまい、自宅から遠方に嫁いだので友達どころか知り合いもおらずでストレスがすごく、今産後鬱っぽくなってしまってます…
また年末から1ヶ月間実家に帰る予定になりました
ご迷惑おかけしますと挨拶がしたくて菓子折り準備し、何度か周りの部屋の方を訪問しましたが留守だったり居留守だったりでもうそれさえもストレスになり、手紙を添えてドアにかけておくという方法になってしまったので実際どう思われてるのか謎のままです😭
不安ですよね😭

• りんご

りんご

私も引っ越したばかりで知り合いいないです〜 話せる人が近くにいないって心細いですよね(;_;)ご実家でゆっくりして、少しでも気持ちが晴れますように。

挨拶に伺っても直接お話できないと挨拶行ったという事実があっても不安ですよね…会えるまで何度も伺うわけにもいかないし…

• 12月23日
ぴょん

里帰り出産なしで毎日、いつ苦情が来るんじゃないかとヒヤヒヤです💦

もう、来たら来たで何も言えないですよね、あー泣いてますね私も困っています。とでも言えば良いんですかね 笑

• りんご

りんご

里帰りなしってすごいですね!

そうなんですよね〜謝るしかできませんよね😥 もしものときは、私も困ってるんで泣き止ませてくださいって言いたいですね笑

• 12月24日
k

周りも子どもさんがいるお宅だとまだいいんですけどね💦
とりあえず、会った時に声かけるなり挨拶に伺うなどしておくと少しは違うかなと思いますが…😣
私も去年11月に自宅に戻ってきましたが、アパートの方と外で会った時に、泣き声がうるさいかもしれませんがすみません…と言ったら、え?泣いてる?全然気にならないよーと言ってもらえて安心しました😢冬だと、お互い窓を閉め切っているので案外聞こえないみたいですが、そのお宅も小さいお子さんいるのであまり気にならないというか寛大なのかもしれません💦

• りんご

りんご

お会いした時に声を掛けて、お話できるくらいの関係になれば少し違うかもしれませんね! 実践してみます!

• 12月24日