※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
お金・保険

小学生の子供にかかる月の費用は、食費・生活費で30000円、学資保険・貯金で15000円、学校関連費用で10000円で、合計60000円程度かかります。他の娯楽費は省きます。皆さんはどのくらいでやりくりしていますか?

小学生の子供にかかるお金について。

小学生の子供一人につき、毎月いくら位お金がかかりますか?

食費、生活費で30000円(子供一人当りでです)
学資保険、貯金などで15000円
給食費、授業料、教材費、部活など学校でかかる費用で10000円

と毎月最低で60000円位は絶対にかかりますか?

皆さんはいくら位でやりくりしてますか?

旅行、誕生日プレゼント、お年玉などの娯楽は今回は省きます。

コメント

あゆ

そんなかかりません(⌒-⌒; )
食費 雑費で一万
学資はうちはかけてません。子供手当ためてるから10000
学用品は学費含めても5000円から10000前後
学資かけてたり習い事してるともう数万円かかると思います

あおまいか

食費と生活費、明確にはわからないけど1万円くらいな気がします。

学資代わりの保険 2.2万円
(別で児童手当も貯めてます。)
給食費と教材費 6000円(1年なので部活なし)
放課後預かり 6500円
習い事 1万円
習い事や学資の金額でだいぶ変わりますね。

ぱんだぱん

うちの子はよく食べて大きいので、月2万位で食費、お菓子、おこずかい代かなぁと思います。
携帯代2000円位と習い事15000円位
学校納入金月6000円~1万円位
学年によってリコーダー購入費や遠足代、宿泊学習費、修学旅行費、裁縫道具代等かかりますし、イベントの度に写真代も。
私は貯金無しで、学資月1万円位です😅