※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
ココロ・悩み

産後6ヵ月で体調不良。睡眠不足、立ちくらみ、吐き気、食欲不振、頭痛が続く。家事育児一人で負担大。病院受診を検討中。同じ経験者のアドバイスを求めています。

産後6ヵ月です。体の調子が悪くて毎日しんどいです😢
夜中は未だに3時間おきに起こされるため、朝起きられず昼間はずっと眠いです。立ちくらみや歩いていてもフラフラしたり、吐き気もあったり食欲もありません。頭痛もあります。
元々貧血気味で1度病院で受診しましたが、体には問題ありませんでした。

主人とわたし、娘、犬1匹とアパート暮しです。主人は仕事が忙しいため朝早くから夜遅くまで家にいなく、休日の前夜は飲みに行くため休日はずっと寝ていて、家事育児はほとんど私ひとりでやっています。
娘はとても可愛くて育児が嫌になることもないですし、家事も好きなので特に苦痛ではありません。
ただ毎日このだるさやフラフラがとてもキツいです😢
もぅ6ヶ月なのにいつまで体の不調がいつまで続くのか…
もう1度病院に行ったほうがいいのか…行くとしたら何科だろう…
と日々悩んでおります(/ _ ; )
同じような方や、対処などありますでしょうか?

コメント

みい

一日だけでも体を休める必要があると思います😔💦
実家は近くないんですか?

• しーちゃん

しーちゃん

早い回答ありがとうございます!
    実家近いですが、人見知りが始まってきて私の母に泣くので預けるのが心配で…預けて休んだ方がいいですかね?😢

• 12月23日
  • みい

みい

ご飯は食べれていますか?
    わたしも貧血気味なのですごく分かります。
    水分をとって、しっかり食べてしっかり体を休めることが
    必要だと思います、、、
    側にいても泣いちゃいますか?
    そのまま実家で休むことは
    できないですか、、?

あと、
    旦那さんはこのこと
    ご存知なんでしょうか?

このままだと心配です😔

• 12月23日
  • しーちゃん

しーちゃん

ご飯もあまり最近食べれていないです😢作るのがめんどくさいし、だるくて…(/ _ ; )
    実家で休むことは難しいです…
    泣きますが、預けることはできます!

旦那には頻繁に体調悪いとは言っていますが、仕事が忙しいため早く帰ってきたりはできないみたいで、飲み会も仕事の付き合いだからしょうがないと言われます。

• 12月23日
  • みい

みい

えーー大丈夫ですか?💦
    簡単な納豆ご飯とかだけでも
    口に入れないと倒れますよーー!

お正月は休めそうですか?😔

• 12月24日
くるくるシャッフル!

内科で異常がないと言われたら心療内科に行ってみるのをオススメします。
私もヘモグロビン値は正常なんですが、心療内科で検査したら聞いたことない名前の鉄の値がめちゃくちゃ低くて鉄分の薬を処方されました!

• みい(25)

みい(25)

めちゃくちゃ過去の投稿にすみません。。
    その鉄の名前ってフェリチンっていうやつですか??私も質問主さんと同じような状況が続いてて、内科で血液検査しても貧血もひっかからないし、、、とてもしんどくて。。

• 2月6日