※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぎこ
子育て・グッズ

お風呂の一人入浴方法について教えてください。夜勤中は自分で入浴したいです。

連日お世話にになってます💦

お風呂の入れ方について質問です!!

一人で入れている方どのようにして入れていますか?方法を教えて頂きたいです😭

旦那が、夜勤があるので、その週はひとりで入れたいと思っています😣

コメント

★

ソフトバスチェアで一緒に入ってます🙋脱衣所にバスタオル、リビングに着替え用意して、湯船上がったら自分が着替えるまでバスチェアで待っててもらってバスタオルに包んでリビングで着替えしてます!

• ぷぎこ

ぷぎこ

写真までありがとうございます💓うちにも、ベビーバスがあるので、これで代用できるか検討してみます!!!!!!!で、無理なら、ソフトバスチェアーも購入検討してみます😊ほんと、助かります(´;ω;`)ありがとうございます✨

• 12月23日
mx⍤⃝

私はベビーバスにネットを張って
入れてますよ( 。。•ᴗ• )੭⁾⁾
何かあったときに安心しますし
何より入れやすいです!

後は赤ちゃんが寝てるうちに
お風呂をあらって、いれる準備を
したら、自分がささっとお風呂で
体を洗ったりしてから
さっとバスタオルで体を拭き
赤ちゃんを連れてきて
膝の上にのせて洗ってあげてから
一緒に数分お風呂に使ったり
その時の状況でいれてます🐣!

不安なときは洗面台を
よく洗ってからお湯を張って
入れてあげたこともあります!

• ぷぎこ

ぷぎこ

ネットというとはどんなものですか|・ω・*)?
    とりあえず、バタバタ手順よく入らないといけないですね😳☹️✨ちゃんと、上手にできるか不安です・・・😵

• 12月23日
  • mx⍤⃝

mx⍤⃝

こういうのです!
    ネットがあるので安心感が
    ありますよ(*^^*)🌟

• 12月23日
  • ぷぎこ

ぷぎこ

こんなものがあるんですね😳❣️❣️すごーい💓私もネットで検索してみます💓ありがとうございます🙇⤵

• 12月25日
s&h☆mama

土日以外はずーーっと1人でお風呂入れてます!
脱衣所に座布団とか平たいクッション敷いて、その上にバスタオルを敷いて寝かせておもちゃなど渡しておく→その間にチャチャっと自分を洗う→赤ちゃんを洗う→一緒に湯船に浸かる→赤ちゃんを脱衣所のバスタオルで拭いてくるむ→自分の着替えをチャチャっと済ませる→赤ちゃんお着替え

みたいな感じで今もやってます。

• ぷぎこ

ぷぎこ

すごい!!!!!!!😳💦ほぼ、一人で入れていらっしゃるんですね❣️尊敬します!!!!!!!しかも、妊娠中なのですね、がんばってるからすごい☺️❣️アドバイス頂いたものを準備してチャレンジしてみます!😤

• 12月23日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

今はもう歩くしで湯船で遊ばせておいてますが、ネンネのときはこんな感じでやってました。
    バタバタしますが頑張ってください!

• 12月23日
  • ぷぎこ

ぷぎこ

がんばります!!!!!!!みなさんを見習わないといけないです😤

• 12月25日
ティナ子

うちは、ほぼ毎日1人でお風呂に入れないといけないので(;_;)
生後3ヶ月の時は、脱衣所にバウンサーを持っていき、そこで待機させてました!今はバンボに座って待ってもらってます!
服は脱がせて、下着+オムツだけ着用。寒いのでタオルを掛けて待機してもらってます^_^
その間に、ちゃちゃっと自分を洗う。
この時、お風呂場のドア全開。子どもにひたすら話かけます←じゃないと、子どもが退屈して泣き出すのでT_T
自分を洗えたら、子どもの下着+オムツを脱がせて、バスチェアを使って、全身洗う→一緒に湯船に浸かる。
湯船から出たら、バスタオルに包み、一旦バウンサーへ。その間に自分の体を拭いて下着のみ着用。子どもをバスタオルに包んだまま、リビングに移動しお着替えさせます^_^
水分補給させた後、ゆっくり自分が着替えたり、髪乾かしたりしてます^_^

• ぷぎこ

ぷぎこ

小さい時から一人で入れているんですか?😳💦すごいですね💦初め戸惑いませんでしたか?💦
    私も年明けから頑張ってみようと思います!みなさんにもらった助言をもとに短時間でできるようにがんばります😣💦

• 12月23日
えり

私もほとんど一人で入れています!助産師さんから大人も綺麗に洗ったあとだと一緒に入っていいと言われたので、脱衣場にバウンサー持ってきて起きている時や機嫌が悪い時はドアを開けたまんま声掛けをしながらバタバタ自分だけ洗い、赤ちゃんと一緒に入って、その後はお風呂の蓋に事前にバスタオルを敷いておいてそこに置いて自分が下着までバタバタきてリビングに連れてって着替えさせるみたいな感じです!最初はバタバタ大変でしたが、頑張ってください😊!

• ぷぎこ

ぷぎこ

友達も、風呂の蓋を利用していたと言ってました!!!!!!!なんとなく、流れも分かりました✨🛀トライしてみます!!!!!!!不安は多いですが、していくうちに慣れますよね?自分の髪の毛乾かしたりする時までお利口さんにおれるのかふあんですが、、、まぁ、やってみます☺️❣️ありがとうございます💓

• 12月23日