※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

仰向けに寝るとおへその右下が硬くなり、横になると和らぐ。胎動もある。検診で聞こう。

最近仰向けに寝ていると、おへその右下ら辺がどんどん硬くなっていくのが分かります。これって何ですかね、、?そこ以外は硬くなくて、横になったりするとすぐに和らぎます😮いけないことなんでしょうか?そのあともぽこぽこ胎動はあります。もうすぐ検診なのでその時聞いてみようと思うのですが、みなさん経験ありますか?

コメント

赤ちゃんが頭とか手、足で押してるんだと思います☺
そのうち硬い部分が移動したりしますよ❤

• あーちゃん

あーちゃん

わー😮!!
    それ凄いですね♡♡♡♡
    移動するのも可愛い♡♡♡♡
    ありがとうございます😌♡

• 12月23日

退会ユーザー

全体が硬かったら張ってる可能性がありますが、1部だけなら赤ちゃんの可能性が高いです☺
    硬い部分を優しくトントンとたたくと
    動いたりしますよ😘❤

でも念のため検診のときにでも聞いてみてくださいね!

• 12月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよね ( ˊᵕˋ )
    張るのはもっと全体が硬くなるよって聞いてたので、それとは違うのかなぁ〜???どうなんだろうって思ってました ( ˊᵕˋ )♡赤ちゃんが押してるだけならいいなぁ♡
    次の検診で聞いて見ますね ( ˊᵕˋ )ありがとうございます♡

• 12月23日
jpj

張っているのかなと思います。
私は仰向けに寝るとすぐお腹が張って硬くなってしまうので横向きで寝る事しかできません(*_*)

• あーちゃん

あーちゃん

分かりますー💦
    最近は仰向けもたまにしんどくて横になると布団が薄っぺらいので💦下にしてる方の体が痛くなって苦痛です😓おまけにぽこぽこ動いてくれるからトイレも近いし😅

• 12月23日
はち

硬くなるのが一部だけなら赤ちゃんの頭とか足とかかな?と思います😊
お腹がぎゅーっと押される感じがしてそこ触るとその部分だけ硬いことたまにありますよ!

• あーちゃん

あーちゃん

いつもへその右下だけが硬くなるんです😮!あ!硬くなりそう、って分かるんですよね😮ちょっとそれが面白かったり、、、♡笑 一応次の検診で聴いてみようと思います ( ˊᵕˋ )ありがとうございます♡

• 12月23日
  • はち

はち

私も大体同じ場所です!
    あ、硬くなりそう!ってわかりますよね☺️その部分をツンツンしてたらすぐ元にもどちゃいますけど😞笑
    検診で聞けば安心出来るので聞いてみて下さい✨
    最近寒いので体冷やさないようにしてくださいね😌

• 12月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

なんか可愛いですよね💕
    少しずつ実感してきています☺️💕
    次の時聞いてみますー!!
    ありがとうございます♡はちさんもお風邪など気をつけて下さいね♡

• 12月23日
にゃん。

こんにちは。
横から失礼します。
私も朝方カチカチになる日々で明後日の健診できいてみようと思っていたところでした(^-^)
教えてもらって安心しました♥️
ありがとうございます!!!!

• あーちゃん

あーちゃん

カチカチになるのちょっと不安ですよね😭でももし赤ちゃんが押してるとかだったらすっごく可愛い🤣💕
    明後日の検診も元気な赤ちゃんに会えること願ってます ( ˊᵕˋ )💕こちらこそありがとうございました♡

• 12月23日