※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまこ
家族・旦那

義母との同居が始まりました。玄関も別の完全二世帯住宅です。義母は1人…

義母との同居が始まりました。
玄関も別の完全二世帯住宅です。
義母は1人で住んでいて、うちは夫、私、子供の3人です。

義父が亡くなり、義母は1人では何もできない(何でも人に頼る)性格のため同居を決めました。夫と義母は仲良くはありませんが1人の義母を放ってはおけないようです。私と義母の関係は悪くはありません(表面上は…笑)。けれど私は今まで言われたことされたことは根に持ってます!どちらかというと苦手な方です。

義母は孫フィーバーでよくこちらの世帯に遊びにきます。義母は働いてないのでほとんど家にいます。私たち家族が外出から帰ってくると窓から覗いて手を振ってきたり、うちの家の鍵を開けといてくれるのもなんだか嫌で…監視されてるようで。
まだ引っ越して間もないのにもうストレスです…私に覚悟が足りなかったです…

同居されてるみなさん、実際同居はどうですか?初心者の私にアドバイスいただけたら嬉しいです…

コメント

あやぽん

初めまして。私は4年同居しましたが我慢出来ずに同居解消して今に至ります。
今は解消して関係は悪くはありませんがたまに家に行くと苦痛でなりません。

一人では何もしないお母様でしたら色々大変そうですね(。>﹏<。)

• みまこ

みまこ

解消したのですね…
    うちは戸建てで建ててしまったので解消は難しそうです(^_^;)
    なーんにもできない人なのでうちらに頼りっぱなしです…

• 12月23日