※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ★
お仕事

看護師をしています。看護師の方で学生指導されているかたいますか?スタッフの受け入れや雰囲気はどうですか?

看護師をしています。看護師の方で学生指導されているかたいますか?
スタッフの受け入れや雰囲気はどうですか?

コメント

さっちゃむ

前に医療事務やっていたのですが…
正直、資格なくてもできます(><)
知識が無いよりある方がいいとは思いますが資格取るまでもないかなって思います💦

それに医療事務もピンからキリで…良い病院(職場)を見つけないと本当にブラック企業ばっかりです(><)

私が働いていた病院は…
給料(正社員)→手取り13万くらい
有給→曖昧でほぼ無い状態
シフト制→だったのにも関わらず毎日出勤、昼は勉強会やら病院の色々で休み時間が潰れる。
ボーナス→あるが給料と同じくらい
休み→週休1.5日(当番医、土曜の午後から話し合いや薬の勉強など)

レセプトもあり月の一週間は
昼休みほぼなし、土曜日休み無し状態。

学校や保険会社、労災に提出する書類の記入など様々で全然、自由な時間なかったです(´・ω・`)
私の働いていた病院がクソすぎたんですけどね💦

コタツ

学生指導しています。師長さんが学生さんに優しいこともありスタッフにも協力をお願いしてる感じで受け入れはいいと思います。私もこんな中で実習したかったです。

以前勤めていた病院で学生指導していました。
主さんは看護学校にお勤めしていて学生指導をしているということですか?

• アイ★

アイ★

看護師をしていて、病棟で勤務しながら実習生をしどうしています

• 12月23日

退会ユーザー

病院によって様々ですよね。
    あたりがきつく、挨拶もしない所もあれば、怒らず優しく指導するところもある…。
    私がいたところは学生共に椅子に座り、同じ目線で丁寧に指導を…って感じでした。。雰囲気もいいですが、私は多少きついくらいが丁度いいって思ってました(笑)

• 12月23日
ma-chan

病棟によりますよね。師長さんのカラーにも左右されたり。。
あとは、併設の学校の生徒には優しいけど、他校には厳しいとか。逆もありますね!