※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOIKO
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が毎晩大絶叫しています。これは普通のことでしょうか?一人遊びで楽しそうにしています。声が大きくてご近所迷惑にならないか心配です。落ち着く時期はあるでしょうか?同じような経験をしたママさんはいますか?

生後4ヶ月の男の子です。

最近毎晩のように、大絶叫してるのですが、これって普通のことなのでしょうか?
一人遊びなのか、とってもご機嫌にしています。
声が大きくて、ご近所迷惑にならないか心配なくらいです(^^;

これは時期がきたら落ち着くんでしょうか?
このような赤ちゃんをお持ちのママさんはいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

奇声って感じ?うちは夜に限らずよくキーキーキャーキャー言っていました。

  • YOIKO

    YOIKO

    奇声なんですかね?!
    キャーキャーしてます!
    たまに日中も叫んでますが、夜が多いです。
    赤ちゃんはみんな奇声を発するんですね(°д°)

    • 9月5日
ごろにゃーご

うちもです(°_°)ここ最近声が大きくなって!
声出すのが面白いんでしょうか?!ぐずってるわけじゃないからいいかなと思ってました^_^

  • YOIKO

    YOIKO

    奇声を発するのも成長の証なんですかね(°д°)
    ご機嫌なので見ていて嬉しくなるんですが、大声に驚いてしまいました(^^;

    • 9月5日
みっちょん

もう少しで7ヶ月になる娘がいます(^ω^)
うちの子も最近昼夜問わず大きな声で奇声をあげています。笑
多分声を出すのが楽しいだと思います♡
ただ声が大きすぎて気にしちゃいますよね(´・_・`)
でもこれも成長してる証だからしょうがないかなって思っています!

  • YOIKO

    YOIKO

    昼夜問わずは大変ですね(・・;)
    赤ちゃんが楽しんでいるのなら、悩まないようにします!
    成長を楽しみます(^^)

    • 9月5日
なかしー

奇声だと思います。
うちも、ありました。初めは、おかしくなったのかと心配しましたが、気が付いた時には殆ど言わなくなってます。どうやら、今までと違った声が出せて楽しいから奇声をあげるみたいです(^-^)

  • YOIKO

    YOIKO

    奇声も一定の時期しかしないんですね!
    今の成長過程を見守っていこうと思います(^^)

    • 9月6日
ゆーちゃん♡

うちの子も最近キャーキャー!言ってます(笑)
テンションMAXな感じで機嫌いいから気にしてませんでした(•ө•)♡

  • YOIKO

    YOIKO

    皆さん特に気にされてないんですね(°д°)
    うちの子もご機嫌なので、その姿を楽しんでいこうと思います♡*.

    • 9月6日
ssao

分かります!
うちの子は、早朝、ハイテンションで大絶叫です(笑)

ついこの前までは、「あ〜、はぁ〜、う〜」という小さくて囁くような喃語だったのですが、
最近になって、「うっきゃー!ぎいいいいー!」と叫ぶように(ˊ°_°ˋ)

成長の証だと思って、「おしゃべり上手だね〜、元気だね〜」と声かけしていますが、
近所迷惑でないか心配ですよね(笑)

  • YOIKO

    YOIKO

    うちはアパートだから、奇声が気になって気になって…(^^;
    でも、これからは気にしすぎないようにします!
    大絶叫で手足をバタバタさせている我が子は可愛いので、これからたくさん声をかけていこうと思います♡*.

    • 9月6日