※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうまま
子育て・グッズ

舌がハートになっている病気で手術を検討中です。手術のタイミングや病院での対応について相談したいです。

次男の舌がハートに
なっているなと生まれた時から
思っていたのですが
ハート舌と言う病気?が
あることを最近しりました💦
今、一歳四ヶ月になってしまって
舌の繋がってる線?を切る
と調べたのですがこの手術は
もっと小さいときに済まして
おいた方が良いものだったのでしょうか?
病院に相談をしに行けば手術など
していただけるのでしょうか、、
わかる方がおりましたら
お話を聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

りも

舌の先端が舌下小帯に引っ張られて、ハートに見える舌のことですか?
大きくなっても治らなければ、切るってのを聞いたことはあります。歯並びとかに影響したりするらしく(>_<)結構先端がハートになってる子ども見たことありますよ!

  • りゅうまま

    りゅうまま

    遅くなってすみません💦

    私、自分の子以外で
    見たことなくて💦
    なんでこの子ハートに見えるん
    だろうくらいにか思ってなかった
    のですが、調べたらあまり
    いいことではなくて💦
    早めに切るべきですかね?

    • 12月26日
mimama

舌小帯なんですね😊

私の赤ちゃんは4ヶ月のときに切除してもらいましたが、今の時代はほぼ切らないと言われて切除してくれるところを探しました😂

1度小児科に相談されたら大丈夫だと思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

  • りゅうまま

    りゅうまま

    遅くなってすみません💦

    今の時代は切らないんですか!?
    子供が気にする前に
    どうにかしたいなと思います💦
    あまりにも滑舌が悪いとか
    あまりにも歯並びが
    悪いとかちょっとかわいそうで💦
    小児科で切除してもらいましたか?
    入院とかなくすぐやって
    すぐ帰れる感じでしたか?

    • 12月26日
  • mimama

    mimama

    私は歯医者で切ってもらいました!
    手術は10分?ほどですぐ終わりますが、待合室で待ってる時に赤ちゃんの泣き声聞いてこちらまで泣きそうになり、泣いてました(._.)

    痛いよね、
    ごめんね、
    切られてる間今までに聞いたことのない泣き声だったのでとても心が痛かったです。

    • 12月26日