※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりがひどく、食べられず水分も吐くことがある。点滴は産婦人科でお願いするのか、どう決めたか相談したい。

つわりが、ひどく夜になると
なにも食べられません(´;ω;`)
食べたとしてもすぐに戻します!!
水分も意識してとってますが
吐く時もあります。

病院で点滴を…とよく見ますが
産婦人科でお願いするんでしょうか?!
昨日、検診で『なにも食べられず、水分も戻してしまいます』と言っても特に何も言われなかったです。


みなさんは、どうやって点滴に行こうと
決めましたか?!また、自分から点滴
お願いします。と言いましたか?!

コメント

うさみー

初期のうちはお母さんの体にある栄養で赤ちゃんは育つらしいです。
点滴は本当に水分が取れてもすぐに吐く、食事も少しのものもとれない、となれば母体が危険になるのでその日のうちに病院に相談して点滴をするのをオススメします…。

今は乾燥してて水分も大切ですし、体冷やさないように体力も必要になるので…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    12週に入れば、胎盤が少しずつ出来上がるということを知りこんな栄養状態で大丈夫なのか?!と心配になります(´;ω;`)
    食事は、ほんと少しの物もとれません(´・_・`)

    様子見で連絡してみます!!ありがとうございます。

    • 12月23日
mina♥♬♥

始めまして。
私も妊娠2ヶ月時に悪阻がひどくて
水分も飲めず、食べることもできませんでした。
産婦人科にかかり尿検査をしたらケトンが出ているので点滴をやりながらの入院と言われました。
初めの頃は1日点滴3本もやってました。
辛かったです(T_T)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産婦人科にかかったのは、検診の日ですか?!

    なにも食べられない、飲めない。吐くのもつらいですが。

    毎日、点滴となるとまた
    違うつらさもありますよね(´;ω;`)

    • 12月23日
  • mina♥♬♥

    mina♥♬♥

    検診日ではなかったです(T_T)
    気持ち悪くて妊娠検査薬をやったらできてたのですぐに病院に行きました!

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すぐだったんですね!!
    いまは、しんどいとかないですか?!

    • 12月23日
  • mina♥♬♥

    mina♥♬♥

    まだ後期悪阻がなく食事もできてます♡
    でも息苦しさがあります(T_T)
    胎動もスゴくて痛いです(>□<;)

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね(^^)
    胎動って痛いくらい感じる時もあるんですか( °_° )

    • 12月24日
晴日ママ

私は真夏につわり真っ最中だった事で
ケトン体は出ない、水分まったく取れない訳ではないですが
助産師さんに点滴勧められました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    真夏のつわりは、辛そうですね(´;ω;`)
    特に、誰からも勧められてはないんですが💦
    自ら、お願いするのはおかしいのかと思ってます……。

    • 12月23日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    先生の考え方にもよりますが
    全然おかしくないですよ☺️
    つわりキツいですよね😭

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!積極的に勧める先生もいらっしゃるということですか!!?

    ありがとうございます!!
    我慢出来そうにないくらいなら、勇気もってお願いしてみます!!

    • 12月23日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    このくらいで点滴して!って言われてる人も居ましたが…。
    キツさは自分しか分からないので
    点滴して楽になるなら頼んだ方がいいですよ😭

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    目安というか、基準がわかりません(>_<)もしかしたら、私は軽い方なのかもしれないですが人よりもしんどいと思ってるだけかもしれません(´;ω;`)

    ありがとうございます!!

    • 12月23日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    私もケトン体出ないし
    アイス、ポカリは口にできてたので
    軽いほうだと思ってました😂
    ホントしんどいのは自分しか分からないので😭

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は、朝昼は軽いかなと思ってますが
    夜になると眠れないし、気持ち悪いし、吐くし…。
    しんどいって思っちゃいます(>_<)

    • 12月24日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    上の子の時夕方から夜にかけてキツかったら記憶あります😭
    検診の日じゃなくても受診してみてください😱

    • 12月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 12月25日
かたつむり

検診の時ケトン体が出てたので点滴してねと言われました💦
ケトン体が出てなくても普通に点滴お願いしますと言ったらやってくれましたよ☺✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検診では、尿検査しましたが
    検査結果が、出るのは
    4週間後です……。
    しんどいので、点滴お願いしようかと思っていますが。
    自分で言うのは変じゃないか?!と思ってしまってます(;_;)

    • 12月23日
ちぃ

水分もとれず食事も戻してしまい、歩く元気もなく「これはやばいかも」と思う診察日ではないですが受診して伝えてました。
尿検査でケトン体の数値が高いとの事で点滴になりました。
入院もすすめられましたが入院するのが嫌で点滴に通ってました。
冬場でも脱水になることもありますので早めに相談された方がいいと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やばいと思えば、検診じゃなくても電話連絡などで
    行くべきですよね(>_<)!!
    尿検査は、その時しましたか?!

    入院となると、大変ですよね(>_<)

    • 12月24日
しまち

私の場合は飲み物なども吐いたりして
体重もかなり減ってて
次の検診まで我慢できず、受診したら
ケトン体がでて即入院で、
点滴治療になりましたよ~(/_;)/
つわり、本当に辛いですよね(>_<)
無理しないでくださいね( ノД`)
早くよくなりますよーに(´・ω・`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    飲み物も吐くの一緒です(´;ω;`)
    体重はどれくらい減りましたか?!

    受診した時に、尿検査したんですか?!(>_<)

    つわり、いつになれば
    楽になるんでしょうか(´;ω;`)

    • 12月24日
  • しまち

    しまち

    飲み物吐いてるのでしたら
    受診した方がいいと思いますよ!

    7キロ痩せてました(´Д`)💦
    そうです、受診した時に
    体重と血圧、尿検査しましたよ(>_<)

    私の場合は18wくらいまで吐いてました(´・ω・`)
    ピークは12~14wで、そこは入院して点滴治療でした( ノД`)
    先が見えなくて辛いですよね(/_;)/
    私は安定期入って落ち着きましたが
    最近は後期つわりも始まってきてます(;∀; )
    結局、産むまで妊婦は大変なんだと実感です💔

    • 12月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ただ、吐かない日もあれば
    時間帯にもよります(´;ω;`)
    だいたい、夜にひどくなるので病院もやってないですし
    次の日の朝になれば
    前日が嘘のように気持ち悪さがなくなってる日もあります(>_<)夜に飲めない時は、明日には病院に行こうと思うのですが、朝昼飲めたら大丈夫なのかな?!とか思ったりして(>_<)
    私は、5キロ痩せてます。
    ただ、最初から痩せ型では無くややぽっちゃりでした。
    その時に、検査などもしてもらえるのですね。

    てっきり、12週になれば
    ピークはすぎるかと思ってました(´;ω;`)12週〜に期待してました(>_<)
    私は、8週くらいから吐き始めてこんな感じが続いてます(´;ω;`)

    なにかしら、ずっと
    大変なんでしょうか……。

    • 12月24日
  • しまち

    しまち

    夜にひどくなる時期、私もありました
    よー( ノД`)
    朝になると気持ち悪さなくなるんですね(´・ω・`)
    一応、病院に確認などして辛いことは
    もっとアピールした方がいい思いますよ(>_<)
    そしたら、私は効かなかったですが薬がもらえたり、
    点滴してくれたりと対処はしてくれるはずです!

    ピークとかは人によるので
    私の場合は12wピークでしたが
    育児書とかみるとそれくらいから
    落ち着くとか書いてあって
    私だけおかしいのかなぁとか
    終わりが見えず不安でした😭💔
    本当、お大事になさってください(*´ω`)

    • 12月24日