※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

マタニティブラやショーツの使用時期や購入経験について教えてください。サイズや形、購入場所も知りたいです。

マタニティブラやショーツいつ頃から使っていますか?ただ今、10週目ですがブラがきつく購入を考えています。
もしよければ、どこで購入されたか、サイズはどのくらいのものを選んだか、どのタイプの形がいいか、教えて頂けると嬉しいです😊✨

コメント

ぽっぽ

ショーツは妊娠発覚してすぐくらいから、ブラはユニクロのブラトップにしました。

• きなこ

きなこ

ショーツの締め付けも気になります😣つわりのせいだとは思いますが・・・。ブラトップ楽ですよね!参考にさせていただきます♡

• 12月23日
ママ

マタニティではないですが、ユニクロのワイヤレスブラジャーとショーツ使ってました!柔らかいやつです!

何なら今もそれ着てます!柔らかいですし、サイズも豊富にありますし!

• きなこ

きなこ

それ、気になってました!使ってる人良く聞くので🐥因みに産後はどうされましたか?授乳用を購入されましたか?

• 12月23日
lala

マタニティブラは特に買ってなく、ユニクロのワイヤレスのしてます!
ショーツはお腹が苦しくなってきて、14週?くらいから履いたと思います☺️

• きなこ

きなこ

皆さんマタニティブラはあまり使ってないんですね😂意外でした!ユニクロのワイヤレス見てみます!ショーツはマタニティ用ですか?✨

• 12月23日
  • lala

lala

なんか代用できるので、勿体無い気がしちゃって😂
    ショーツはマタニティ用です☺️

• 12月23日
  • きなこ

きなこ

確かにそうですよね😂それに出来るなら可愛いものをと思うけどなかなか無くて・・・ユニクロならシンプルでいいかもです!ショーツはマタニティ用なんですね♡ありがとうございます💕

• 12月23日
♡HAPPY.ak♡

3ヶ月入った頃から買い揃えました!デパートでワコールのものを買い、サイズは店員さんにサイズはかってもらって買いました。通常の2から3アップのブラになると思います。

• きなこ

きなこ

ワコールも考えてました!でも、場所が遠いのと少し値が張るのが気になって・・・でもちゃんと測ってもらった方がいいですよね😊✨

• 12月23日
メリ

ブラはブラトップ使ってました!
ショーツはゴムの締めつけが気持ち悪くなった時に買いました💦

• きなこ

きなこ

ブラトップ楽ですよね!ショーツの締め付けはずっと辛いです😂以前流産しているのであまり早く買うのに抵抗があって・・・泣 そろそろ買おうかなと思ってます♡

• 12月23日
結優

マタニティーショーツは買いませんでした。

カップ付きの授乳キャミはつわりが落ち着いた6ヶ月くらいから着てたように記憶しています。

• きなこ

きなこ

6ヶ月まで待てそうにありません😂😂笑 人それぞれですね!

• 12月23日
  • 結優

結優

つわりで入院してたから、最初は普通のブラしてたんですけど、外してたほうが楽じゃない?って言われて、貧乳なのでしばらくノーブラでした(笑)

• 12月23日
  • きなこ

きなこ

ノーブラはできないなぁ・・・(笑)仕事してるので😂😂妊娠する前から少し太ってブラがきついせいもあり、妊娠した途端に更にきつくなってしまいました💦しばらくブラトップで過ごすことにしました🙌

• 12月24日
rara

4ヶ月に入ってからマタニティブラとショーツ買いました(*´ω`*)
私は西松屋で安いのを7枚ずつくらい♡
締め付けがなくお腹もすっぽり入るので重宝してます!

• きなこ

きなこ

7枚も!!サイズが合わなくなることを考えるとその都度買った方がいいのかなと悩みます😣💨西松屋なら安いのありそうですね✨

• 12月23日
  • rara

rara

少し大きめのサイズ買って、今でも問題なく履けてます!
    マタニティにするとワイヤーブラやローライズパンツだと苦しかったのがなくなりましたよー(*´ω`*)
    安いので試しにお勧めします♡

• 12月23日
  • きなこ

きなこ

やっぱり違うんですね!今度お店を覗いてみようと思います💂

• 12月23日
栽培マン

いっぱい使わないともったいない、と思って、ショーツはすぐ買いました!
でもブラは、どれくらい大きくなるか分からなかったのでとりあえずはブラトップにしました!
今は多分もうそんなに変動しないことを期待して、ユニクロのワイヤレスブラにしてます!
ある程度ホールドされてたほうが落ち着くので💦

• きなこ

きなこ

やっぱり皆さんユニクロなんですね😊産後の授乳ブラはどうされるんですか?そのままユニクロのものを使いますか?

• 12月23日
  • 栽培マン

栽培マン

そのままユニクロのにします!
    今一人目の妊娠なので、実際にどうかは分かりませんが、どうせ普段とサイズ違うから授乳期間中にダメになっても問題ないし、と思ってます。

• 12月23日
  • きなこ

きなこ

確かにそうですね!使ってみてダメそうなら買えばいいですもんね💛きんたさんのお子さんが無事に産まれますように💕💕

• 12月24日
音色

ショーツ・ブラしまむら系列のバースデーで買いました♡
ブラは産前産後にも使える前びらきのもので、ボタンがいくつかついてるので、サイズ調節も可能で万能です♪

デザインも可愛いのからシンプルなものまで色々ありましたし、お値段もかなりお手頃でした☺️💕

• きなこ

きなこ

産後まで使えると助かりますね😊✨デザインも色々あるなら見てみる価値ありですね!前開き、参考にさせていただきます🐥

• 12月23日
なないろ

週数に関わらず、自分が心地良く着けられる下着をされるのがいいと思います!
ミキティコラボのマタニティショーツ&授乳対応キャミソールブラを上下セットで使ってます!楽天とかベルメゾンとかネットで買えますよ✨マタニティ用として売られているものは、普段のサイズを選べばOKで、臨月間近の今でも同じものを使えています😊
あと他の方同様、UNIQLOのブラトップも妊娠前から使ってたのをそのまま使用してます❗️
ちなみに、ショーツに関しては妊娠前から利用している下着をサイズアップして購入したのは失敗でした💦お腹は問題ないんだけど、お尻の部分がブカブカで履いてる意味がなかったので😱笑

• きなこ

きなこ

色々ありがとうございます!ミキティコラボの商品気になります✨授乳ブラは必要かと思っているのでその際は見てみようと思います🐥

• 12月24日