※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロピ
妊娠・出産

いびき&寝相の悪い夫とダブルベッドで寝ています。妊娠したらシングルベッドを考えています。みなさんはどうしていますか?

いびき&寝相の悪い夫とダブルベッドで寝ています。
以前から妊娠したら、お腹蹴られるの怖いからシングルベッド買おうかと話ししてました。
将来的にも必要なので、そろそろ本格的に考えようと思いますが、みなさんどうしてました?笑

コメント

みかんゼリー

うちの旦那もいびき酷いし寝相悪くて、1度お腹を蹴られたので、それから怖くて別々にしました😭

• コロピ

コロピ

返答ありがとうございます!
    ですよねー。
    別にしたらゆっくり眠れますか?

• 12月23日
  • みかんゼリー

みかんゼリー

はい!
    私は安心して寝れました😊笑
    ご主人と一緒に寝たいなら、シングルベッドくっつけるのもありかもです❤️

• 12月23日
  • コロピ

コロピ

んですね。
    寝相が悪いのを夫は自覚してるのですが、ちょっとかわいそうな気もして😓
    でも今は、赤ちゃん第1ですよね✨

• 12月23日
  • みかんゼリー

みかんゼリー

そうですよね〜💦
    一緒に寝てたのに、急に離れて寝るのも寂しいですよね😞
    でも、寝てる間にお腹蹴られたりする事考えたら怖くて眠れないし、、、難しいですね🤔
    旦那さんとよく話し合ってみて、別々に寝るか布団に寝るか決めたらいいと思います✨

• 12月23日
  • コロピ

コロピ

夫に、ママリで皆さんにもらったコメント話したら、今日ベッド買いに行こうか?なんて言ってます😅
    今の時期、布団を取られる事もなくなると思うと既に嬉しい。笑
    アドバイスありがとうございます😊

• 12月23日
エリザベス

シングル布団買って別室で寝ました!悪阻で夜中も起きるので起こさないように、と後期は胎動などで夜中も寝れなくやっと寝れたと思ってもうるさくてイライラしてしまって💦
出産してからは今度は子供が旦那のいびきで起きて泣いてしまうのと旦那は一旦寝たら寝相悪すぎてぶつかったりしそうで怖かったので💦
今は別室で快適にねれてます😅

• コロピ

コロピ

別部屋ですか〜。確かに赤ちゃんが起きてしまうってのもありますね。
    睡眠大事ですもんね😊

• 12月23日
  • エリザベス

エリザベス

出産後はほんのわずかな時間でも睡眠大事になります😭
    ベット買ってしまうと将来みんなで寝ようとなった時などに場所に困るかな思ったのでしまえる布団にしました💦

• 12月23日
  • コロピ

コロピ

なるほど!
    参考にさせていただきます😊

• 12月23日

ダブルで寝てますが、私たちの間に大きめの抱き枕置いてました🙂
あと歯ぎしりがうるさくて、つわり中は本当にイライラして夜中に叩いてブチ切れてました🤣🤣

• コロピ

コロピ

それも考えたんですが、狭くなるかなと。しかも夫の寝相は抱き枕越えてきそうで💦
    私もいびきがうるさい時は、押したり、布団引っ張ったりしてました。笑

• 12月23日
はに

うちは未だにダブルベッドで一緒に寝ています( ・᷄д・᷅ )←(笑)
旦那のいびき、歯ぎしり、寝相プラスうちは猫もベッドで一緒に寝るので、もう完全に私はストレスの塊です(笑)
でも別々にって話したら嫌だ!と言われて。。。(;▽;)
もうすぐ産休ですが、それまでは寝不足の日々が続きそうです(><)

ただ、やっぱり赤ちゃん産まれたらさすがに別々になるかな?
うちはベッドをやめて布団に変える予定です。

• コロピ

コロピ

旦那さんプラス猫ちゃんとは…
    なかなかですね😓
    布団の方が融通ききますかねー。

• 12月23日
🧸

うちもダブルベッドですが、夫が寝相悪く、1度寝ている時にお腹に足を上から落とされた事があったので、それからは同じ部屋に夫には布団敷いて寝てもらってます!

• コロピ

コロピ

足を落とされた…怖ーい😱
    恐怖で寝不足になりそうですね。
    やはり別にします!笑

• 12月23日
  • 🧸

🧸

一緒に寝るのが本当に恐怖です!
    それ以来、夫もさすがに一緒に寝るのが怖いらしく、すぐに敷布団用意してくれました!

• 12月23日
メロンチャンパンチ

うちは布団なのですが、爆音のイビキなので酷いときは別室で寝てました。
産後は子供と二人一階で寝ています。
うちはベビーベットを買わなかったので布団を並べてますが、少し前に子供が熱を出してから私の布団に入ってきて一緒に寝るようになりました。

• コロピ

コロピ

いびきってホントにツライですよね。
    朝起きた時、第一声が超不機嫌に「昨日酷かったよ!」ですからね😓
    子供と一緒に寝る…なんて夢のようで朝から幸せな気持ちになりました✨

• 12月23日
  • メロンチャンパンチ

メロンチャンパンチ

そうなんです😍
    今まではそれぞれの布団で寝てたのに、今では布団に入ってきて少しイチャイチャしてるとスーと眠りにつくようになりました😆
    イビキも寝相も本当に困りますよね。
    特に寝相って治るものでもなさそうですし…😖
    産後にどのように子供と寝るかでシングルベッドか布団にするか選ぶのをオススメします。

• 12月23日
やんやん

シングルとダブルベッドくっつけて、
家族4人で寝てます!笑

つわりのときは、旦那の寝息やいびきや臭いすら辛くなったり、
妊娠後期になれば、トイレも近いし寝返り打つのもしんどくなってくるし、ダブルベッドじゃ窮屈になりますよ( ・∇・)💦
今のうちに購入されることをオススメします♪

• コロピ

コロピ

やっぱりそうですよね😅
    皆さんのお話聞いて心が決まりました👍

• 12月23日
まさこ

うちは、主人が寝言と寝相が悪いです💦
今も一緒に寝てますが、主人に背中を向けて寝てます😅

• コロピ

コロピ

無意識に夫から逃げているのか、朝になるとベッドの端にいる自分が居ます💦妊娠後期の頻尿や、産後の事も考えて寝具購入しようと思います😊

• 12月23日