※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和泉
家事・料理

朝5時から洗濯機回るのってありなんですか?雑誌にそうしてる人も居るっ…

朝5時から洗濯機回るのってありなんですか?
雑誌にそうしてる人も居るって載ってたんですけど・・・
私はネットで8~20時までくらいがベストって書いてあるの見て、それくらいまでにしてるんですけど、細か過ぎなんですかね?
みなさんは何時くらいに洗濯機回してますか?どれくらいまでなら近所迷惑にならないんでしょうか?

コメント

はるえる

私は7時半以降にしてます(o^^o)
アパートで5時頃上の階の人回してますがうるさくて起きます(´;Д;`)
赤ちゃん居るので文句言えません(><)

• 和泉

和泉

やっぱり7時半くらいならセーフですかね?
    私もそれくらいに回したいと思ってた時期もあったんですけど、何故か絶対ダメ!って思ってました( ̄▽ ̄;)
    5時台はやっぱり嫌な人も居ますよね。

• 12月23日
ひなゆり

一戸建てで、朝5時半から回す時もあります。
基本は夜7時ぐらいに回して朝取り込むサイクルですが、一回で終わらない時は朝も回してます。
ちなみにゴミ捨てで外に出ますが、音は全然聞こえません。
休日なら昼間回しますが、平日は共働きなので、どうしてもそんな感じになりますね。

• 和泉

和泉

そういえば自分の環境(マンション)で考えてしまいましたが、一戸建てで隣との距離が密着してないか、防音性が高ければ大丈夫ですねΣ(゚ロ゚;)
    私も早くマイホーム欲しいです(笑)

• 12月24日
AI

7時以降にしてます^ ^
他の方の音はあんまり聞こえないです(๑╹ω╹๑ )
上の方の流れる音くらいですが気にならないです。

• 和泉

和泉

おお!!7時もありなんですかね?
    それだと働いてる時もスムーズに生活できて助かるんですが(´・ω・`)

私も周りの音が気にならないタイプなので、余計に迷惑にならないか心配になってしまいます(>_<)

• 12月23日
  • AI

AI

起きてる時間なら良いかなって勝手に思ってます^ ^

• 12月23日
  • 和泉

和泉

そういえば7時だったら大体の人が起きてますよね(笑)
    私はいったい何を今まで気にしていたのか( ̄▽ ̄;)

• 12月24日

仕事してるので6時半に回します😰
もしかしたらその方も仕事とかでどうしてもっていうこともあるので、なんとも言えないですね😰

• 和泉

和泉

なんだか私が気にし過ぎな気がしてきました(>_<)
    6時半に回して苦情きたりしませんかね?

私自身洗濯機の音が気にならないタイプなので余計に悩んでしまいます。

ちなみに雑誌の人は干すのは7時以降なので???と思ってしまいます。

• 12月23日

退会ユーザー

苦情はきてないですね!
    うちの上の人も同じくらいの時間に回してます😊
    足音ドタドタとかなら苦情入れるかもしれませんが、洗濯機の音なら仕方ないかなと思っちゃいます😵
    その雑誌の方はもしかしたら専業主婦なのかもしれませんね🤔

• 12月23日
  • 和泉

和泉

共働き世帯とか忙しい家庭が多くなって常識も変わってきてるのかもしれませんね・・・

雑誌の方は8時過ぎに家を出る兼業主婦みたいなので7時に干すならせめて6時くらいに回せばいいのに・・・と思ってました。

でも気にならない方が多いみたいですし、動き回る子供がいたり、色物や下着を別に回す家庭なら5時に回し始めても仕方ないのかなーと思い始めてます。

• 12月24日
m⊂((・x・))⊃

仕事の関係もあるだろうし…
うちは共働きだったので5時半ごろから回してました!というかその時間しか回せなかったです🙄

いつでも回せるなら7時〜8時ごろがベストじゃないですかね👏

• 和泉

和泉

働いてた時は休みの日にしなきゃいけないと思ってたので、凄い衝撃を受けましたΣ(゚ロ゚;)

7時でも大丈夫な方も多くてびっくりしてます。

• 12月23日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

専業主婦ならいつでも回せていいですが、仕事がある人は(7時過ぎ出勤とかなら)5~6時仕方ないかなぁ~と思います。

• 和泉

和泉

まさにその7時過ぎ出勤の時、休みの日に頑張って洗濯してました(´;ω;`)
    貴重な休みが家事や買い出しで終わってしまうのがとても辛かったのですが、まさか世の中の人々が個人の事情にそこまで寛容だったとは・・・

• 12月24日
やま

有り無しというより、生活スタイルによると思うので仕方ない事だと思います(´・-・`)
仕事してた時は8時〜20時なんてまず家にいなかったので無理でしたね。
その時間帯に家にいるなら、時間内にしたら良いと思います☺️

• 和泉

和泉

騒音問題になると個々の事情は言っちゃダメだと思ってました(´×ω×`)
    その時間に家に居ても早朝に回すご家庭もわりとあるみたいで(雑誌見るようになるまでしりませんでしたが)びっくりして質問しました?

• 12月24日
  • 和泉

和泉

ごめんなさい。最後「?」は「。」の変換ミスです。

• 12月24日
まつり

なんか常識といえば、8〜20時くらいを思い浮かべますが、
その常識って自分の生活スタイルありきですよね…
昼夜逆転してる人からすれば、8〜20時の間に寝てる人もいたりするので、こればっかりは仕方ないですし、
マンション、アパートなど集合住宅ではそういった事も考慮してそもそも入居するべきかと思いました。

• まつり

まつり

質問の答えからすると、
    特に何時に回す事も出来るのであれば、一般的な常識内8〜20時間にしたらいいかと思います!

• 12月23日
  • 和泉

和泉

皆さん結構個々の事情を考慮してくれるんですねΣ(゚ロ゚;)

昔はちょっとした事でも、よく苦情がきて母親がヒステリー起こしてたので周りの敏感な人に配慮しなければ!と思ってましたが、受け手が配慮するべき!って考えで大丈夫なら私は元々鈍いのでとても楽になります。(笑)

• 12月24日
  • まつり

まつり

なんだか生活しにくい世の中ですよね😂

うちは赤ちゃんが泣いちゃうので、とても申し訳ない気持ちでいつもいます。
    だけどきっとうるさいと思ってる下の階の人、横の部屋の人の足音が私は気になるので、お互いさまじゃん!!😡
    って、勝手に思ってる自分もいます。
    足音は、うちの子が起きちゃうレベルです。笑

いつか苦情が来たら、あなたの家の足音でうちの子泣いてるんです〜なんて、言えないですが、言えたらいいな😶笑

言いたい人には言わせとけばいいです😑どんだけ静かで常識ある生活音なのか、見てみたいです😂

• 12月24日
しま

アパート住まいですが、朝7時から回してます😊
夜は22時までに!と思っていますが、今のところ苦情などないです💦
お風呂入った後だと20時までって言うのは厳しいですね😓

• 和泉

和泉

難しいですよね(´×ω×`)
    5時台はダメだったとしても7時くらいじゃダメかなーと思って質問してみましたが、みなさん結構寛容みたいなので大丈夫みたいですね♪
    5時台でも事情によっては大丈夫っていうのは少しびっくりしてしまいましたが・・・

• 12月24日
iku

ちょっとずれますが、騒音の相談を交番にした時に7時以降の騒音は我慢してくださいと言われました。
あまりに早すぎない時間であれば大丈夫ではないでしょうか^_^

ちなみに、騒音は早朝3時の特定のダンプカーで、音と家が揺れるので目がさてしまうという相談です。
たまには違う道を通って欲しくて(-。-;

• 和泉

和泉

警察に言われると凄い説得力ありますね(笑)

早朝3時・・・私は寝てれば気づかないだろうけど、敏感な人には辛そうですね(´×ω×`)
    それを思えば洗濯機の音なんて可愛いものですね・・・

• 12月24日
らぱん

共働きしてた頃は22時くらいにしか回せませんでした。
朝はギリギリまで寝たくてしてませんでしたが、朝に強ければ7時前には家を出ないといけなかったので、5時半とかに回さざるを得ませんでしたね。
今のは音も小さいし、あんまり気にならないと思います!

• 和泉

和泉

忙しいとそうなっちゃうけどダメだと思ってました(´×ω×`)

そういえば近所に0時くらいに回してるって言ってる方が居ましたが(静音タイプらしいですけど)2年間住んでて1回しか音に気づいた事ないし、旦那は気づくけどうるさいと思った事がないと言っていたのを思い出しました( ̄▽ ̄;)

• 12月24日
Hina mama💕

今は育休中なので朝8時に終わるように夜にタイマーしてますが、仕事復帰したら6時には終わるように回します😅💦

• 和泉

和泉

案外みなさん個人の事情を考慮してくれるみたいなので大丈夫みたいですね♪

昔の人が厳しすぎるのか、最近の人が優しいのかちょっと気になります(笑)

• 12月24日