※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
子育て・グッズ

2才の娘にヒートテックを着せてトレーナーを着せるのは大丈夫でしょうか?お正月に雪国に帰るので不安です。義母には綿100%の下着がいいと言われました。

2才になったばかりの娘がいます(^_^*)

長袖下着(ロンパース)の上にヒートテックを着てトレーナーっておかしいですか??💦
義母にヒートテックは下着変わりと言われたのですが、肌に直接触れるのは綿100%がよくて。。💦

お正月は雪国に帰るので、下着とトレーナーだけじゃ不安で。。😅

教えてください😢

コメント

ゆーmama☆

ヒートテックは素肌に着ないと効果ないかと(*_*)
うちは素肌に着せても荒れたりとかなかったです!
下着、トレーナー、パーカー、上着とかじゃ寒いですかね(>_<)?

• ままこ

ままこ

そうなんですね!!
    それだけ着せていれば充分ですよね>_<
    ありがとうございました♡

• 12月23日
のんのん1202

ヒートテックは直接肌に触れないと温かくないのかもしれませんが、別に構わないと思いますよ😃

• ままこ

ままこ

ヒートテックの着方を間違えていました>_<

• 12月23日
ほのち

雪国にいます🙋‍♀️こないだも1日で60センチ積もってました😱
でも長袖肌着ボディスーツとトレーナー、ズボン、靴下、上着だけですよ😊
家にいるときは肌着、ロンパース、レッグウォーマー、靴下だけです✨
寒かったらスリーパー着せてます😊

• ままこ

ままこ

そうなんですね!!
    上に着せるもので調節してみます!!

• 12月23日
真衣

ロンパースにヒートテックにトレーナーって言うのは雪国に帰るからとはいえ、その上に上着とかも着せたらめっちゃ着すぎな気がしますが…

赤ちゃんではないですが、子どもは体温高いので上着とかで調節してあげた方が良いと思います。ロンパースって言うのも長袖の繋ぎですよね?
ロンパースではなくズボンのしたは、タイツにするとかレギンスにするとかにしてあげる方が良いと思います。

• ままこ

ままこ

確かに大人より1枚少なくていいっていいますよね>_<

ズボンの下にタイツやレギンスいいですね💛

• 12月23日
ロー

ヒートテックは汗吸って温かくするものなので素肌に着せた方が良いです👍👍

• ままこ

ままこ

そうなんですね!!
    着方を間違えていました>_<

• 12月23日