※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
子育て・グッズ

長男と私が胃腸炎で、家族は避難中。除菌や掃除をしてもらいたい。洗濯物と車内の除菌方法を教えて欲しい。

長男とわたしが胃腸炎の真っ最中です( 主人と次男は義実家に避難してもらってます )
症状が出て長男が3日目、わたしが1日半経ったので嘔吐もなくなり、下痢も一日に多くて2回、うどんやおかゆを食べれるようになりました!

少しづつ主人と次男が自宅に戻ってこれるように再度除菌、掃除をしていこうと思うのですが
フローリングに長男の下痢がオムツからはみ出てぶちまけたり、布団やトイレでわたしも嘔吐をしているのでスプレータイプの塩素やキッチンハイターを薄めたもので拭き掃除はしましたが心配です

それと、長男が下痢をぶちまけた際にお風呂場には除菌をしていた洗濯物があったので浴槽にシャワーでお湯を溜めながら長男の身体を綺麗にしてしまいました…
終わったあと同じくキッチンハイターを泡だてて全て綺麗にスポンジで磨いたのですが( ; ; )

なにかおススメの除菌方法がありましたらなんでも教えてください( ; ; )

最後に車内で汚物は直接付いてないけど嘔吐してしまった場合の除菌も教えてください( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

ウイルスけっこう残るみたいですよね😅
避難されて正解だったと思います!
うちも親子3人全滅でした😩
私も同じ様な感じで掃除してますが、
寒いですが窓を開けて空気の入れ換えしてます。
床吹き、テーブル拭き、仕上げにパストリーゼをスプレーしました。
あと、食器類からも移るので使った食器ぜんぶハイターしました!
車の中ですが、私なら換気してパストリーゼスプレーします😃