※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimo
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供と布団で寝ています。旦那は別の部屋のベッドで寝ています。たまに一緒に寝たいと思っています。

生後1ヶ月の子を育ててます。
寝るときはどのように寝てますか?
特に旦那さんはどうしてるかを知りたい!!
うちは、子供と布団で寝て、別の部屋の寝室で旦那がベッドで寝てます。たまに、寝室行くと羨ましくなってしまいます。けど、お仕事に支障ないようしっかり寝てもらってますが。。やっぱり、たまには一緒に寝て欲しいかなーと。

コメント

梨のママ

家は産まれた時から一緒の寝室で寝てますよ!娘はベビーベッドに寝せて、私は旦那と同じベッドで寝てます!最初は別々で寝たほうがいいかなぁと思ってましたが、やっぱり寂しいのと、私が夜中おっぱいで起きても旦那は全然目覚めないので、そのまま一緒に寝てました!

  • mimo

    mimo

    旦那起きないですよね!あるあるなのかなー?笑

    • 12月25日
ぴっぴ

一緒に寝てたけど起きませんでしたよ(笑)

最初はそりゃー、大丈夫?なんて言って起きましたが、数日経てばイビキかいて爆睡でした(笑)

  • mimo

    mimo

    きっと旦那あるあるですね!

    • 12月25日
あーたん

私の所は子供が産まれてすぐは
私たちはシングルの布団を2枚並べて敷いて寝てその横にベビーベッドおいて寝かせてました。

旦那は子供が泣いていてもあまり気にせず寝てるので横で寝てましたよ。

夜中子供が泣いて起こされて横で
スヤスヤ寝てる旦那みてイライラしてました(笑)


子供が5ヶ月くらいからベットで寝てくれなくなったので私たちの布団で一緒に寝てます。

  • mimo

    mimo

    横で爆睡も嫌ですよね!でも、大変さわかって欲しいので一緒に寝てもらおうかなー!

    • 12月25日
  • あーたん

    あーたん


    横で爆睡ほんとイライラしますよ。(笑)


    一緒に寝てもらって大変さ分かってもらったらいいと思いますよ。(*´ω`*)

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

一緒の寝室です(*´∀`*)
旦那、子供、私の順で寝てます!
ちなみにシングルのベッド2台並べてます(°▽°)

  • mimo

    mimo

    旦那が潰さないか心配で、、笑
    今度試してみます!

    • 12月25日
みは

同じ部屋で、私と娘はダブルベッド、夫は下に布団敷いてます🤣

  • mimo

    mimo

    下に夫、いいですね!ベッド何か柵とかしてるんですか?

    • 12月25日
sooooooo

川の字になって3人で
布団に寝てます( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
旦那は起きません(◦`꒳´◦)🔥
次の日が休みの時はたまーに起きてくれますが、オムツだけ替えて寝かしつけはしてくれません(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

  • mimo

    mimo

    やっぱ起きないですよね!みんなそうなんですね、、!

    • 12月25日
ミカりん🍊

1ヶ月半で完ミになったので、夜週1回は夫に変わって貰ってます!
変われない週は夕飯は全く作らなくていいことになってます。夕飯作らなくていい分、子どもと早く寝ちゃってます。
共働きなので協力してもらわないとやってられません。
妻が育休中でも専業でも、育児は二人の仕事です!子育てに夫をどれだけ引き込むかは、初めが肝心ですよー

  • ミカりん🍊

    ミカりん🍊

    肝心なことを書くのを忘れました💦
    我が家は子どもと私がダブル布団で寝てて、夫はベッドで別室です。毎晩ゆっくり熟睡できて羨ましいです。

    • 12月23日
  • mimo

    mimo

    たまには熟睡したいですよね!
    どうしても、育児は母親ってかんじになって、手伝ってくれますが、あくまで手伝うという感覚なんだろうなーって思ってしまいます

    • 12月25日
deleted user

3人和室で川の字で寝てます😂✨✨

  • mimo

    mimo

    布団とかひきっぱなしですかー?

    • 12月25日
厚ちゃん♡

私と旦那はローベット、隣に子供用布団敷いて子供です。
子供は一人ですやすや寝てくれます♪

  • mimo

    mimo

    一人で寝てくれるの羨ましいです!

    • 12月25日