※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

泣いていたら気付かなかった布団と毛布で顔を覆い、胸までかぶせるのがいいでしょうか?手が冷たいので暖房器具は使っていません。

泣き声で目が覚めて見てみると、
布団と毛布を顔にかぶってました(>_<)
もし、泣いてくれなかったら気付かなかったし、
最悪な場合、窒息してたかもしれないと思うと、動悸と冷や汗が…

みなさんは、どのあたりまで、
かぶせてあげてますか?

寒そうだったので、首あたりまで、
かぶせましたが、
胸あたりまでがいいでしょうか?

いつも手が冷たくなってるので寒いのかな?と(´・ω・`)
寝るときは暖房器具は使ってません。

コメント

deleted user

スリーパー着せてるので、胸辺りまでましかかけてません。
窒息怖いですもんね💦

  • 初ママ

    初ママ

    やっぱりスリーパーですね(>_<)
    いつも起きてるときにスリーパーを自分で引っ張り舐めてしまうので寝るまでにビチョビチョになってしまい脱がせてしまいます(>_<)

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    舐めますよねー💦でも、赤ちゃんって両足あげますよね、それでよく布団被ってしまうからやっぱり怖くてスリーパーです。

    • 12月23日
けいちゃんママ

スリーパーを着せて、布団はお腹あたりまでしか着掛けていません。
ちっ息が怖いのと、上まで掛けていると這い出てきてしまってなにもない状態でねてしまっているので、、、

  • 初ママ

    初ママ

    スリーパー舐めてしまってビチョビチョになりませんか?(>_<)

    • 12月23日
  • けいちゃんママ

    けいちゃんママ

    スリーパーは舐めません。
    フリースのものなので、舐め心地が悪いのかもしれません。
    綿のパジャマの袖は舐めてることがたまにありますが。

    • 12月23日
💘

私もスリーパー着せてお腹まで、もしくは足しかかけないです💦

  • 初ママ

    初ママ

    そうなんですね!暖房器具つけて寝てますか?

    • 12月23日
  • 💘

    💘


    はい!ヒーター付けて寝てます!

    • 12月23日
りんごうさぎ

私はモコモコのおくるみを掛けてますが
窒息死が怖いので色々調べたら、赤ちゃんは胸より上に被せない方がいいとの事で、お腹の半分までしか掛けていません!
寝てるあいだ手を動かすのでそのついでに毛布を顔に持っていってしまうことがあるので手は毛布から出してます!
手足がびっくりするほど冷たい時ありますが、背中やお腹あたりが暖かければ大丈夫だそうです😌💭

  • 初ママ

    初ママ

    そうなんですね!室温が15度とかなので寒いかなと、上までかけてましたが、気を付けます(>_<)

    • 12月23日
なな

首のちょっと下までかぶせてます。
うちの子の場合よく足を動かすので布団を蹴るので😅
助産師さんに聞いた話ですが、赤ちゃんの手足が冷たくても背中や首の後ろが暖ければ大丈夫そうです!

  • 初ママ

    初ママ

    ありがとうございました(^^)

    • 12月23日
まりん

暖房つけてるので、胸辺りまで掛けてます😊両腕でてる状態です☆

  • 初ママ

    初ママ

    暖房付けてるんですね!
    スリーパーで工夫します!

    • 12月23日