※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄きのこ🍄
ココロ・悩み

連絡を待っている間、友人からの連絡が気になりストレスを感じている妊婦です。連絡が多くて疲れており、プライバシーを尊重してほしいとの気持ちが強いようです。

放っておいてほしいなあ。

私が連絡の返事をしていない状態で、
早く子どもに会いたいな〜
健診の結果はどうだった?
今日から何ヶ月だね!
体調や気分はどう?
…気に掛けてくれてるのはありがたいんだけど、返事してないのに連絡よこしてくることはやめてほしいって知ってるよね(T_T)?
予定日を知っているとはいえ、さすがに週数ぴったりの日に言ってくるのはちょっと気持ち悪いと思ってしまった。
いちいちカレンダーで確認してくれてるの?
友達に対して最低だなあ、私。

ただでさえ後期に入ってから常にイライラするようになって、人ともあまり接したくなくなって他の友達と連絡とるの減ったとか、こういう状態であることも知っているはずなのに。

予定日が近くなるにつれ、予定日当日、生まれてからも向こうがどう連絡してくるかわかりきってる。
正直いやでしょうがない。フェードアウトしたい。疲れてしまった。温度差があるんだよなあ…
相手も妊婦だから、連絡控えてほしいとはっきり言って体調に変化を与えてしまうのもいやだし。

妊娠前もいろいろ私を心配して気に掛けてくれていたが、もうひっくるめてお節介だと思ってしまった。
返事するまでに日が空くことから察してください。
会ったら会ったで、何気に発する心無い言葉にも傷付いてるんですよ、私は。お気付きで??

体調とかなにかわからないことがあれば言ってます。なにもないから言わないだけです。
あったとしてもお腹のことであれば病院に連絡するし、調べればわかることは母に聞けばすぐなので母頼りです。なんせ私は兄弟が多いのでベテランです。頼りにしてます、母。

なにが主婦会ですか、私は遊びたい人と遊びたい。
私の付き合うママ友にも口出ししてくるんだろうなーーーこれからもいろんな意味で楽しみです。
私のことを理解しているつもりでいるなら、行動を改めてほしいと思います。

すみません
ここに吐かせてください。
ただでさえピリピリしてる状態なのに、なんかもう全てにおいてどうでもよくなってしまった。
こんなので産後やっていけるのかな、余裕ないなあ(T_T)

コメント

ぽねちゃん

そーゆー人いましたッ!!毎日「どうですか?生まれそうですか?」ってきてました⤵︎⤵︎⤵︎2人目にして予定日超過したのでホントにイライラしました( -᷄ ω -᷅ )同じく相手も妊婦だったので、なかなかきついことを言えず( 笑 )

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

エコーでの推定体重や大きさを聞かれて答えたときには、
    「まあエコーは大体だよ?あてにしないほうがいいよ」
    ( ・∇・)…いやいや、およそであることは知ってるし、なにそのトーン。
    というやりとりがいくつか💦

ほかの方の話でさえ、いやになりますね。笑
    生まれそうってわかってたらおしるしも陣痛もいらないし、入院だって余裕もってスムーズにできるよ〜世の中の妊婦さんたち、バタバタしなくて済むよ〜( i _ i )

• 12月23日

友人も産まれてくるのを楽しみにしてるんですね!同じ妊婦だと余計に親近感がわいてるんだと思います。

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

親近感…そうですよね、良いことが共通していますもんね!
    考え方、捉え方、改めてみようと思います( i _ i )

この時点でこの顔…( i _ i )改められるかな( i _ i )

• 12月23日
yuki

妊婦だろうと同じ立場だろうと
返信してないのに、いちいち送ってくるのは正直嫌ですね。
身内でも嫌なのに友達となると関わりたくなくなるの分かります。

産まれたら産まれたで毎日のように連絡くるとか考え出したらストレスしかないですね。
どのような関係の友達かは分からないですが、私だったら子ども産まれる前に距離置いちゃうと思います💦

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

学生時代は、おーい!とか、返事まだ?とかストレートでした😂
    付き合いは小さい頃からでやめてほしいことは直接言えるんですが、ごめんごめーんという反応なんですよね…
    それもいやだとは伝えてるんですが^^;

これから付き合っていくことより、距離を置くことを想像したほうがなんか気楽です(T_T)

• 12月23日
H mama

義母の話かと思って共感してたら
まさかのお友達ですか( ꒪꒫꒪)!!!

たのしみにしてくれてるのかも
しれませんが気持ち悪いですね💧

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

すみません欄外に返信してしまいました💦

友達です!
    ここまでくると、友達ってなんだろうと思えてきました。

今思い出しましたが、父親は合ってるの?とも聞いてきました( ・∇・)

• 12月23日
  • H mama

H mama

いえいえ⭐️

怖いですよね( ´•ω•` )
    友達ではなくストーカーです、、
    独身の方なんですか??

笑えないですね😱😱😱

• 12月23日
  • 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

結婚されてます!
    子供3人いて立派なママしてます!
    夜中3時に連絡してくれるときもあります!通知が数回にわたるときもあります!!
    マナーとはなんぞや( ・∇・)

• 12月23日
  • H mama

H mama

あー、だったら
    先輩風吹かせてるんですかね😭

本当、親しき仲にもですよね💧

• 12月23日
  • 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

それ!見受けられるかも…
    例えば、これこれ😍💋💖と、すすめられたものがあって、こちらがすでに持っていたり違うもので用意してあると、
    「あ、そう、もうあるんだ」とつまらなさそうな反応とか😅

なんかそれも、大事だよね〜と言っていたような…笑

• 12月23日
リエ

そういう友達、気持ち悪いですよね。私は経産婦でしたよ。自分からは一切動かずにママ友作らず、私が妊娠したからってママ友になりたがってたように思います(今となっては、そう思えます)。妊娠前からの友達でしたが、既読・未読スルーしても関係なく届くライン。しまいには、旦那とも繋がってるので旦那にも届く(苦笑)挙句、暇なんしょうね。タイムライン・フェイスブックに私が何かを書き込めば毎回秒単位の反応をされ…。行動を監視されてるって、本気で怯えました。それで、更に疎遠にしました。が、予定日超過したら連日時間問わず「まだ?」「産まれた?」攻撃、頼んでもない「陣痛・破水の促し方」「予定日超過のデメリット」みたいなネット情報を送りつけられ…。一時、拒否ってました。

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

言葉を失うとはこういうことかと言うほど唖然としました。
    ただただこわい…。

あと、そういう人って、ぽろっと口にしただけのこちらの予定とかすでにしたことなど、逐一と言っていいほど記憶してますよね。
    どんな才能?
    GPS把握されてるのかなあ💭💭

なにがしたいんでしょう、特にこういった目的はなさそうですが…

• 12月23日
  • リエ

リエ

恐かったですよ😅旦那同士も知り合いなので、旦那には理由話してクレームあったらごめんと伝えてました。

そう!そうなんですよ!お出掛けするとか、お出掛けしたとか、事細かに覚えてる!!他のことに、その才能を向けて欲しいですよね💦

• 12月23日
  • 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

簡単に他の人も巻き込みますもんね💦
    似たような人、いるものですね。
    人のことを把握していたいんでしょう( ^∀^)
    なんか呆れてきました😂😂

• 12月24日
  • リエ

リエ

旦那同士が同じ職種、妻同士も同じ職種なので余計比較や把握したいんだと思います😅まぁ、職場や学歴に差はあるので丸々同じにはならないの当たり前ですが。本人は、それを理解しないでブツブツと…。

• 12月24日
  • 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

これから死ぬまで、めんどうな人と出会わないことを祈るのみです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)切実に…

• 12月25日
  • リエ

リエ

ですよね😅私も、同感です。

• 12月25日
aco

連絡返してない状態で
連絡来るのも嫌ですし
今日から何ヶ月だねって
いわれるの気持ち悪いですね😨

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

彼氏彼女の記念日でもあるまいし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    産院が遠いのもあり、退院してからも落ち着いてからがいいと言っているのに、お見舞いに行くねと言い張るしもう気が重いです😵

• 12月24日