※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぐり
子育て・グッズ

赤ちゃん返り中の2歳児がおっぱいを頻繁に求めて困っています。卒乳は今は難しいけど、赤ちゃん返りが治ったら昼間に説得してみたいと考えています。アドバイスをお願いします。

赤ちゃん返りの二歳児で、おっぱい復活した子の卒乳の仕方について

おっぱいっ子の2歳半の上の子が、一回卒乳に向かってたのですが下の子が出来てからまた物凄い勢いで飲むようになりました。

昼間も暇だと新生児よりも吸ってきて、基本はあげたいと思いつつも、あんまり頻回だと疲れるし困ってしまいます。

特に、おっぱいが頻繁になるにつれ、夜間起きて勝手に吸うのも復活してしまいました💦
二回くらい起きて、勝手に吸ってます。
私も寝ぼけてるので、遮る前に両方吸ってます(⌒-⌒; )

新生児ちゃんには、時間で起きて授乳してますが、
最近、上の二歳児が勝手に吸うのも頻繁になってきて、少々ストレスです。

絶賛赤ちゃん返り中ですし、断乳は今のタイミングじゃない気がして、でもこのままだと物凄い勢いで更に吸われそうで、セーブさせたい気持ちもあります。

赤ちゃん返りが治るのを待って、安心してきたら昼間の意識のある時に説得卒乳させたい気持ちはあります。

ただ、元々物凄いおっぱいっ子で、ぱいへの執着が強くて、先が見えません…。

どのように、事を運ぶのがいいのか
何かアドバイスください😥

コメント

ゆーちゃん

2人育児お疲れ様です💦
同じ月齢の女の子が上にいます。
11ヵ月で断乳した後確かに下の子出産してから、1度だけおっぱい欲しがりましたがが拒否しました。
2歳7ヵ月だとある程度話せば理解してくれるので、話して断乳がいいと思います💦
それか、欲しがった時にオヤツやオモチャ等で気を紛らわせてみてはどうですか?
下の子の為にも心を鬼にして上の子は断乳させた方がいいと思います😭

• わぐり

わぐり

ありがとうございます!
    あれから、朝一回夜一回、と言い聞かせてなんとかおっぱい攻撃をかわしています。
    ギャン泣きすることもありますが、なんとか継続できています!

• 12月29日
わんわん

解答にならずすみません💦うちもまだ寝る時おっぱい吸います😖おしゃぶり感覚なのですが、パイ大好きマンです😇このままいけばおそらく投稿者さんとおんなじ状況になると思います。保健師さんや、助産師さんには、上の子がおっぱい育児していたなら、下が生まれたとして欲しがったら欲しがるだけあげて欲しい。それを理由に断乳させるのは精神的ストレスを与えるから!と言われました😖なるようになるか〜と構えていますが、実際のところ自然といらなーいってされる事を望んでます😂(笑)話して分かってくれるならそれが一番ですよね!でもなんだかまだちゃんと理解できなそうな予感もします😖💓

• わぐり

わぐり

私も、上の子には上げ続けていこう!と思っていたのですが、実際やってみると中々に体力消耗するので、産後すぐが本当につらくて大変でした。赤ちゃん返りで甘えおっぱいも凄くて、高熱出して倒れました(⌒-⌒; )

今二ヶ月経とうとしてくる時期ですが、やっと少し落ち着いてきました。

上の子はまだまだおっぱい辞める気はなさそうなので、回数を減らすように説得しながら、母乳育児続けて行く予定です💦

• 12月29日
アンパンマン

上の子が同じくらいの月齢ですね😊
うちもおっぱい飲みますよ~!
粉ミルクもガブガブ飲みます😂

私は特に上の子をセーブしていません😊
上の子のおっぱいがしんどい時は、
ミロを与えていますよ😆哺乳瓶で笑

これはお兄ちゃんしか飲めないお兄ちゃんミルクだ!と言ってます😊
牛乳や豆乳で溶かしています😋
栄養あるし美味しいしオススメです😆

• アンパンマン

アンパンマン

効果はわかりませんが、おっぱいや哺乳瓶以外は赤ちゃん返り無しです😄
    性格にもよるので一概には言えませんが、うちの息子は欲求が満たされたことが嬉しいみたいで下の子の面倒もかなり見てくれます❤️

• 12月23日
  • わぐり

わぐり

ありがとうございます!
    同じ月齢の方でおっぱいマンのお母さんに出会えてホッとしました(笑)
    ミロってもう飲めるんですね!!知らなかった…。
    うちは時々ジュースで勘弁してもらってるんですが、ミロも試してみます!甘すぎるものよりは良さそうですよね!
    試してみます^ - ^

• 12月29日