※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

お子さんがインフルエンザかもしれません。症状が出ているようです。検査のタイミングについて知りたいですか?

今年になってお子さんがインフルエンザになった方いますか?

20時30分頃に急に眠たーいと言い、寝ましたが
30分後くらいに起きて来ました。
その時体温高いと思いましたが眠たいからだと思い
熱は計らず抱っこして寝かそうとしてましたが
その時にほっぺが赤いことに気付き
熱を測ると38.3度でした😖😖

今もしんどいのか寝ずで起きてます。
体温測ってもまだ38.3度...

普段ならチョコレートを出せばすぐに頂戴と
言いにくるのに今日はいらない〜と、、
夕飯も娘が大好きなうどんにしましたが食べませんでした。
白ご飯も食べずでプリンとゼリーは食べました。

今年のインフルエンザは症状は軽いと聞きましたが
どうでしょうか?

潜伏期間的に18日は小児科へ連れてったので
インフルになってる可能性もありますよね?😰

インフルの検査は発熱からどのくらい経ったら
検査できるかもわかる方いましたら教えて下さい(_ _).。o○

コメント

m

インフル流行ってますよね。
今熱が出ているなら、明日には検査できますよ!

  • 匿名

    匿名

    流行ってるみたいですね😓
    起きてからもまだ熱があるようなら
    病院で検査して来ます🤯💓

    • 12月23日
  • m

    m

    お大事にしてあげてくださいね😌

    • 12月23日
  • 匿名

    匿名

    ありがとうございます😢

    • 12月23日
ゆん

ちょっと小児はわかりませんが大人は発熱から24時間後じゃないと陰性になります😢😢


お子さん早く良くなりますように😭

  • 匿名

    匿名

    本日病院へ行ってきました(´;Д;`)
    インフルエンザA型でした😰

    回答ありがとうございました♡

    • 12月23日
✩ぐみちゃん✩

昨日、熱が39度出たので保育園から呼び出しかかり、すぐに病院へ連れて行きました。
連れて行くのが早すぎて、インフルエンザの検査、陰性でした。゚(゚´ω`゚)゚。

昨日お医者さんに言われたのは、発熱から半日〜1日たたないとちゃんと検査できない、って言われました!

ちゃんと予防接種もしてるのに、もしインフルエンザだったらと思うとかわいそうで仕方ないです。゚(゚´ω`゚)゚。

  • 匿名

    匿名

    うちの子は今日病院へ行きました。
    検査結果は陽性でインフルエンザA型でした😰


    予防接種していてもなる時はなりますし
    なったとしても症状が軽くなるみたいなので
    していて良かったですね(´;Д;`)
    うちの子は予約がいっぱいすぎて
    予防接種すら出来ていなかったので
    後悔です😖😖

    • 12月23日