※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安産祈願についての質問です。腹帯は持参するのか、巻くのか。薄い色の腹帯が必要か。

いつもお世話になっております!
戌の日の安産祈願について質問させていただきます(^ ^)

25日の戌の日が仕事のため、大安でもある前日に安産祈願に行きます。
腹帯を購入したのですが、これはお腹に巻いて行くのでしょうか?それとも持参して行くのでしょうか?ちなみに持参の場合、どのように持っていったかもお聞きしたいです。風呂敷などに包んで行く形で良いのでしょうか…?
また、朱印を押してもらうと言うことを知らずに黒っぽい色の腹帯を購入してしまい(ノ_<)やはり薄い色でないとダメでしょうか?

色々と無知ですみません(>_<)よろしくお願い致します。

コメント

M*

わたしは2つ持っていたので、1つは身につけて、もう1つは持って行きました!
安産祈願の受付をした時に持っていったほうは預けられましたよ!
わたしのところは朱印を押してくれるところではなかったので、色は気にしてなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます((´∀`*))!
    身につける分と、持参の分、二つあればそういう方法もあるんですね((*゚∀゚))!!
    そう聞いて安心しました!ネットで調べたら朱印の話があってびっくりしまして…私も地元の神社なので特に何も言われていないので朱印はないかもしれませんのでそれならこの色でも大丈夫そうです(o^^o)!
    ありがとうございました(^○^)♡!!

• 12月23日

わたしは風呂敷につつんでもっていきましたよ!
色とかは特になにもいわれなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます(*^^*)!
    風呂敷に包んで持っていったんですね((´∀`*))!私も持っていくようにしようと思います!!
    色は特に何も言われなかったとのことでホッとしました(^ ^)♡!
    ありがとうございました(*´꒳`*)!!

• 12月23日

私は巻いていきました!
私の行った神社では朱印をおすのではなく朱印押してある布をもらい自分で縫い付ける形でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます(*´꒳`*)
    ぴよさんは巻いていかれたんですね((*゚∀゚))!
    朱印を押してある布をいただいて縫い付ける…それなら色も気にならないですしいいですね( *´艸`)!そういう可能性もあると知り、この黒い色のものでも良いかなと思えました!
    ありがとうございました(^_^)♡!

• 12月23日
くまま

色々わからないことありますよね😩

腹帯は巻かずに持っていきました!
受付で早く出せる方がいいかなとおもったので
お店とかの普通の袋に入れてて渡すときは
袋から出して腹帯だけ渡しました(^^)

色は薄い色ではないとダメってことはないと思います😊
ぽんなこったさんが、朱印が目立たなくても気にならないなら問題ないと思いますよ♪ヽ(´▽`)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます(o^^o)!
    はい!!わからないことが色々あり不安です(^◇^;)!
    たしかに受付で出すなら巻かない方がすぐ出せますね((*゚∀゚))!!
    袋に入れるか、風呂敷に包むかして、出してそのものを受付に出せば良いですね( *´艸`)!
    朱印は目立たなくても押していただれば大丈夫です(*^^*)!
    そう言っていただきこの色のままで良いかなと感じました((´∀`*))!
    ありがとうございました(^○^)♡

• 12月23日
  • くまま

くまま

ここの皆さん優しくて心強いですよね(*´-`)!
    私は薄ピンクの腹帯で朱印が目立ちすぎて悲しかったです。。。笑
    もしかしてクリスマスイブですか🎄?
    なんだか素敵ですね~👶💓

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよねー♡!本当に皆様優しくて心強いです(*^^*)!!
    ママリに本当に救われています((´∀`*))!
    逆に目立ちすぎてしまうということもありますね!くままさんに励ましてもらいこの色の腹帯でも大丈夫そうです(o^^o)!!
    はい!!クリスマスイブです((*゚∀゚))!義両親も一緒にお参りすることになり夜は義実家でクリスマスパーティーをしてもらえることになりました( *´艸`)朝の安産祈願から夜まで楽しみな1日となりました!

• 12月23日