※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

子供のお友達について、同性の方が気兼ねなく遊ばせられるか、幼稚園*保育園に入るまで関係ないか、ママ同士で団結力が生まれるか気になりますか?

子供のお友達についての質問です🐹

自分の子と同性のお友達の方が、気兼ねなく遊ばせられると思ったりしますか🐤❓

幼稚園*保育園に入るくらいまでは関係ないですかね⁉️

女の子のママ同士、男の子のママ同士で、団結力が生まれたりするんでしょうか👑??

コメント

deleted user

うちは男の子ですが、周りが女の子多いので女の子と遊ぶ機会が多いですね!
元々私の学生時代の友達ばかりで、ママ友ではないのですが…

幼稚園に行けば男の子同士で遊ぶでしょうし、自然とママ友も男の子のお母さんが多くなるのかな、と思ってます!

  • りんりん

    りんりん


    メリークリスマス🎄

    そうですね、幼稚園になったら自分でお友達も選んで行くのかも。

    有り難うございました👑

    • 12月24日
saaa.

うちは1歳2ヶ月の娘なのですが
私の友達の子は男の子ばかりなので
基本男の子と遊ばせていますが、
問題なく楽しそうに遊んでいます💓
たまにおもちゃの取り合いなどで
年上の子を泣かせてしまうこともありますが😅

  • りんりん

    りんりん


    メリークリスマス🎄

    ウチも男女問わず、楽しそうに遊んでいます。
    自分からガンガン、寄って行くタイプです。

    有り難うございました🌻

    • 12月24日
○pangram○

そうですね、やっぱり同性の子と遊びたいなって思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

異性のお子さんのいるママ友も居ますが🤗

  • りんりん

    りんりん


    メリークリスマス🎄

    今の所、私的には、楽しく遊んでくれていれば問題ないんですが★

    娘としてはどうなのかな?と、少し疑問に思いまして💧

    有り難うございました🍀

    • 12月24日
yuki

私の周りは見事に男の子が誰も居なく…
遊ぶならば女の子を産んだ友達の方が多いです(^o^)

子ども同士は遊びに大きな差もないので楽しそうですが一部の友達は『女の子のママ同士』って言う感じのオーラや話題ばかりでるので、ちょっと居づらい時はあります💦

  • りんりん

    りんりん


    メリークリスマス🎄

    あぁ確かに。女の子のママ同士の団結力、、、他グループを見てて感じたりはします😐

    有り難うございました🐾

    • 12月24日
deleted user

幼稚園に入るまでは全く関係ないと思います😊
幼稚園入ったらしばらくするとどうしても分かれてますね( .. )
でも親もそれに応じて分かれてるとは限らないです💦
幼稚園の間はやっぱりまだまだ親次第なところがあるので、お休みの日は、幼稚園でいつも遊んでいる子と違う子と遊ばせるパターン多いです💧

  • りんりん

    りんりん


    メリークリスマス🎄

    そうなんですね、勉強になります🙂

    有り難うございましたっ🌱

    • 12月24日
arc

うちは同じマンションなので、異性ですがよく遊んでます( ¨̮ )
そのママとは1番仲良いと思います⌄̈⃝
幼稚園ではやはり同性のお友達とよく遊んでいるみたいです☃︎

  • りんりん

    りんりん


    メリークリスマス🎄

    一番仲良いママ友の子は同じく異性です。異性ならではの違いがあって、面白いです🌺

    有り難うございました🐱

    • 12月24日
ひなの

年少の娘ですが同じバス停や近くのバス停の子は見事に男の子ばかりです。
今のところ一緒に遊んでますが年長くらいからはやることも変わってくるだろうな〜と思ってます☺︎
周りに女の子いたらいいんですけどね💦

  • りんりん

    りんりん


    メリークリスマス🎁

    男女で遊びの違いはありますもんね!

    有り難うございました🐨

    • 12月24日