※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃんちゅ
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんで、母乳とミルクを飲ませているが量が心配。他の赤ちゃんはどのくらい飲んでいるか知りたい。体重は問題なし。

生後2カ月と21日の娘の母です。
ただいま母乳の出が悪く混合のミルクよりなんですが6回のうち1回は出やすい朝だけ母乳で
ミルクを160mlを5回のはずなんで
母乳20分、ミルク800くらいが
目安なんですが
うちの子は母乳20分、ミルク650くらいなんです…
少ないですよね(;_;)?
一応予防接種時の体重計測では
病院から何も言われてないですが…

このくらいの時期、皆さんのお子さんは
どのくらい飲んでましたか?

少食なのかなって思いますが
少し心配で…

コメント

☆みかはるひな☆

初めまして(*^^*)
こちらは3ヶ月と6日の娘の母です。
混合は難しいですよね(T△T)
私も母乳の出が悪く、同じく朝だけ母乳であとは160㏄のミルクを4回です。あとは眠くてぐずったり、欲しがった時だけ乳首くわえさせてます。

私の娘も平均より飲んでないから心配でしたが、それでも3ヶ月検診時では体重6700グラムオーバーできちんと増えてました‼
うんちもおしっこもしっかり出てるし、娘も満足そうです。

何かで読んだのですが、哺乳量も赤ちゃんそれぞれで性格のようなもので、ちゃんと体重が増えてて本人が元気なら、今の量がその子に合ってる量なんだそうですよ(●^o^●)

ゆんゆん⭐️

私も母乳がよく出るほうではなかったのでミルクよりの混合でした!
夜中、朝は母乳日中はミルクでしたが、哺乳瓶きらいで2か月くらいだとミルクをトータル500飲めばいいほうでした!
曲線はギリギリ体重の増えもよくなくて毎日心配でした。
支援センターへ体重が増えたか計りに行っていました!
機嫌が良く、おしっこうんちも出ていたらまず、大丈夫かと(o^^o)
うちの娘は標準より小さめですがすくすくと育っていますよ⭐️

みみ828

おっぱい予想以上に出てるんじゃないですかね(´﹀`)ちなみに今体重どのくらいですか?