※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

些細な悩みです!旦那が物事を後回しにするのがムカつきます!「明日でい…

些細な悩みです!!
旦那が物事を後回しにするのがムカつきます!!「明日でいいんじゃない」「めんどくさい」
この言葉が多いです。
結局、気になって私が全部しちゃいます。
主婦って、仕事ありすぎぢゃないですか?しかも、私も働いてるので、何事も先にしたいのです。 ←忘れちゃいけないので。
たとえば、義母の誕生日プレゼントなにする?とか、どこに食べにいく?とか、結局私が決めて、予約も私、買いに行くのも私です。
みなさんは、そんな経験ありますか?
実は、こんなイライラする自分も嫌なので、対処法あれば、お願いします。

コメント

つむむん

わかりますーーー!!
私も何事もすぐにやりたい派です。

でも旦那さんのことに関しては、やらせます!やってあげません!身につくまでやらせます!耐えます!笑

昨日靴下ぬぎっぱでしたが、帰ってくるまで1ミリも動かさず帰ってきた瞬間片付けろ言って洗濯させました!
使ったティッシュ置きっぱさえも、次の日までそこに置いとかせて、朝すぐに捨てさせます!

教育ですよね!!笑

朱ねこ

義母関係ならやらない、です😅
「後でやる」って言われたら「よろしくねー」
当日に「え?何も用意してないの?後でやるって行ったやん😵💦せっかくのお義母さんの誕生日やのに❗」って大袈裟に騒ぎます✨

旦那の責任にできるものは手を出さない。
自分の株が下がるものはちゃっちゃっとやる、です。

ことり

私もやるようになるまで言います笑
あとはカレンダーにいつやるとか話すとか出かけるとかを決めたことに関して記入しておいて言い逃れできないようにしてます(^^)

wb

わかります〜!!
後回しにして結局そのまま忘れてるとかあるあるだし、何回も何回も聞かないといけないこっちの身にもなれよ!って思います(´・ω・`)💦

もう、あえて聞かないとかどうですか!?
それで文句言われても、いつもあなたが後回しにして全部私任せにするからって言ってしまってもダメでしょうか!?
義母のプレゼントなにする?ではなく、プレゼント買っておいたから!って後から報告するとか(^_^)?

ママリ🔰

めっちゃ分かります😢
うちの旦那も全然動きません。
自分で動いた方が早いから結局自分でやっちゃうけど、それだと自分だけ超忙しいし疲れますよね。
「いますぐ動けよカス」っていつも思います。
うちの旦那忘れっぽいので、最近はtodoリストを作りました😂(会社か(笑))
いつまで、何を、誰がやるのか
冷蔵庫に貼ってます!

• 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

横からすみません
    今すぐ動けよカス!!!
    最高です!🤣🤣🤣
    今度言お笑

• 12月23日
もんしん

お願いしてもすぐ動かないし、言わないとしないし、本当だらしないです💦
何回言っても聞かないことも多々あります。
疲れますしイライラします💢
夜のゴミだし、まとめておいたので出すのお願いって言って寝たら、旦那もいつのまにか寝てて何回か出し忘れされたので、次のゴミだしまでゴミは臭いし本当嫌なことばっかなのできついですが結局自分でやってます😅

ままりん

わかります😭
何回言っても「忘れてた」「後でやる」毎日毎日なんでそんなに忘れるの?
わざと?
私が今日は疲れたな~って言えば明日やればいいよ👍って明日になればあなたがやってくれるの?やらないよね?
明日に後回しにすれば明日やることが増えるだけなのに…
明日やればいいよじゃなくて俺がやるよって言えないのかよ!って思います😩

JASMINE

わかります(>_<)
私も先に済ませたいタイプなのに
旦那さんは本当にマイペースで
何でも「後でする~」💦
結局私がした方が早いし
してしまってましたが
最近はもう放置して
任せてます。

だって、遅れても仕方ないよね?
私はちゃんと言ったでしょ?って
心の中で思って。笑

はたこ

ウチも家のことを頼むと、やるのは何週間後?ってくらい遅いです。今日は疲れてるから…今日はせっかくの休みだから…と言い訳ばっかり。やるまで言い続けてストレスたまります!
男の人って、仕事ではちゃんとしてるのに、家ではなんで適当なんだろう?っていつも思います😤

アヤックマ

言わなきゃやらない、言っても後でやると言われ待つけど結局私が痺れを切らしてやることがいつもです💡
めんどくさい、俺は疲れてるがいつもの口癖です😤
俺は!!疲れてるとは主婦は疲れてないとでも言うのか!と感じです💨
外で仕事してるのが偉いと思われるのは癪に触ります💧

• アヤックマ

アヤックマ

途中で送ってしまいすいません💧

共働きなら協力して欲しいですね💨
    言われたらその場とは言わないが早めにやってもらいたいですね💡

• 12月23日
ぴょん

あーーーー!!!
わかります!!!!

旦那の口癖、待って。
はぁー⁈今やって欲しいから今頼んでるの!!!ってブチ切れます。

今やって、早くやって、遅い、言い訳すんな、早くやって!!ってブチ切れます。

以前レンタカーを借りる際に何度言っても予約せず借りられない時があり、フルマックスでブチ切れました。

逆に私は、お前が私をイライラさせたんだから、お前が私をどうにかしろ!とつめました 笑