※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

胎盤早期剥離で緊急帝王切開。子供はNICUで回復中。母乳が出ず、咥えれず悩んでいる。母乳育児の大変さに気づいた。産後の入院中も同じようでしたか?

胎盤早期剥離から緊急帝王切開になりました😣NICUに子供がいますが順調に回復中で一安心♡
母乳がまだ出てないのと、乳首がまだうまく咥えれないなどで子供が泣きじゃくります💦
最初はみんなこんなものだよ!とおっしゃってくれるのですが…
産後の入院中はこんな感じでしたか?
ただ咥えさせるとしか思ってなかったけど、母乳に馴れさせるのは大変なんだなって思いましたー😣

コメント

。

出産お疲れ様です!
おめでとうございます✨✨

本当にそんなもんです(笑)
母乳あげるのめちゃくちゃ大変でした😫💦
全然咥えてくれないし泣きまくるし助産師さんにきつく言われるしでイライラと凹みまくりでした😢😢乳首がまだ吸いにくいのもあると思います♬

そのうち本当に慣れます!赤ちゃんもお母さんも😊✨いっぱい飲んで大きくなってくれるので今はそんな感じで全然大丈夫です👶🏻💕

• 👶

👶

ありがとうございます♡
    出産はほんと命懸けですね…😣

そうなんですねー!
    同じです😂だけど、きつく言ってくる助産師さんだとほんとイライラしそうですね💦私泣けてきそうです😭
    乳首のこと言われましたー💨まだ硬いのと短いらしく💦マッサージ頑張らないと!

私も早くabcさんのように慣れれるように頑張ります♡赤ちゃんのためにも♪

• 12月23日
ヨンミリ

私なんか乳首が小さくてだったか、赤ちゃんが口にくわえられないってことで、保護器?つけてあげてました。
なのに巨大おっぱいだったため、フットボール抱きでしか授乳できなくて、なんだかかなしくなりました。
私のおっぱいはダメなおっぱいなんだなぁってショック受けましたが、退院までに保護器なしでも授乳できるようになりました。
私も緊急帝王切開でした。
授乳始められるのも普通分娩の人より遅かったし抱っこもすぐに出来なかったけど、退院まで7日あったし、その7日間でも母として成長できたんだなって、今となって思います。

• 👶

👶

私も乳首小さめで短いのにサイズがやたら大きいです💦助産師さんに助けて貰ってやっとできます😣フットボール抱きも進められて横抱きといろいろやってみてますが横抱きのほうがいいなって思いますよね😥
    授乳遅くなっても退院の時には授乳できるようになってたんですね😲すごいなー!私も頑張ります🙌

• 12月23日
初めてのママリ✴︎

お疲れ様です!😊

うちも入院中は全く咥えてくれませんでした😭😭
産後の母乳外来で診てもらったりして
1ヶ月後にはなんとか片乳だけ咥えてくれて最終的に4ヶ月くらいで完母でもいけるくらい安定しました!
母乳あげたい気持ちがある限り諦めないほうがいいですよー!♫
でも思い詰めないで下さいね✳︎

• 👶

👶

ありがとうございます♡

全くだと凹みますね…私も退院して1人で出来るかがほんと不安です😥

やっぱり母乳って人それぞれですね😣💨完母まで4ヶ月…ほんとにおつかれさまです💦私も頑張ります😊

• 12月23日
ままりん

出産お疲れさまでした❤
おめでとうございます😊
入院中は私もそんな感じでした💦
自分が想像していた授乳とは全く違って何これ難しすぎる😱って思ってました😂
上手くできないし赤ちゃんはギャン泣きだし心が折れて私も赤ちゃんと一緒になって毎日泣きながら授乳してました😅笑
1ヶ月くらいから慣れました✨
赤ちゃんも上手になってくるので頑張ってください❤

• 👶

👶

ありがとうございます♡
    ほんと出産は命懸けですね😣💦身をもって実感しました!

ほんとそうなんです!母乳のあげかたまで考えてなかったので予想外すぎてビックリしました💦
    私も一人になってから自分で出来る自信がないです💧あまり思い詰めないように赤ちゃんと一緒に頑張ります♡

• 12月23日
ジャスミン

ご出産おめでとうございます☺️
私も入院中は助産師さんの助けなしでは上手く咥えさせる事が出来ず…不安が残るまま退院しました💦
授乳って全然幸せな時間じゃないじゃん!って思ってましたが、2ヶ月経ち私も息子も慣れて来て、今は幸せな時間になりました❤️
いつか慣れる日が来るので、焦らなくて大丈夫ですよ🙌

• 👶

👶

ありがとうございます♡
    私も助けなしではあげれないです💦退院までは少ありますが既に不安です!
    焦らないように頑張ります😣♪
    まだ始まったばかりだけど私も早く幸せな時間になりたいです♡

• 12月23日
あめねこ

出産お疲れさまでした✨

私は普通分娩だったんですが…
乳首小さいし母乳が3日ほどでませんでした💦
ようやくじんわりとでてきたけど、
赤ちゃんの吸い付きも弱く全然うまく授乳ができず…
隣のママさんは初産なのにピューピュー母乳がでて飲ませられていて私がなかなか出ないことに凄くガッカリしてました💧
母乳もなかなか出ないので娘は吸ってくれずギャーギャー泣き哺乳瓶じゃないと飲まなくて挫けそうになりました💦
まだお互い下手なので乳首が切れるわ出血して乳首に水ぶくれができるわズタボロでした…(*´-`)

負けない!!と変な意地で吸わないけど、毎回授乳したりマッサージしてもらい、5日目くらいでようやく胸が張り出るようになってきましたよ!

そして今3ヶ月間母乳外来に月一ペースで通って3ヶ月くらいには完母になってました!
今では哺乳瓶きらい!で母乳大好きな娘です(*´-`)♡
おっぱいを吸うのも3ヶ月くらいしたらお互い慣れてきて上手くできましたよ♪

• 👶

👶

ありがとうございます♡
    私も3日目でじんわり分泌液?が出てきたところです💦
    比べちゃいますよね…😱母乳あげたいって思うから尚更凹んでしまいそうです😭
    切れと出血と水ぶくれ…ほんと痛そうです…
    私もそのうち慣れてくれる事信じて頑張ります♡

• 12月23日