※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子どもが鼻風邪で苦しんでいます。自動鼻水吸引機が欲しいけど高額で悩んでいます。家計が厳しいので買えず、無理をしてでも買うべきか悩んでいます。

子どもが鼻風邪をひき苦しそうです。
自動鼻水吸引機があったら少しは楽になるのにと考えてしまいます。
でもちゃんとしたのを買おうと思ったら1万超え…。口で吸うやつは風邪が移るので嫌です。
今月は洗濯機が壊れたり携帯が壊れたりと出費が痛いです。

もしうちが裕福な家庭だったら迷わず買ってあげられたのになと思ってしまいます。
なんか娘に申し訳ないです…。
皆さんなら無理をしてでも買いますか?

コメント

チーズ

わたしは自分で吸うやつで頑張ってます(笑)旦那と交代ごうたいで(笑)

• もも

もも

口で吸うやつで我慢してやる手もありますよね。。。
    悩みます😭

• 12月22日
km

無理しては買わないです。
ですが、苦しそうにするなら口で吸うやつ買います。

• もも

もも

口で吸うやつで以前やったら風邪うつりました😭その後行方不明になり。。なので新しく買ってこようか悩みます😭

• 12月22日
mma

妊娠中風邪引きたくないですよね😂💦
口で吸うやつ旦那さんいるときだけでもやってもらうとか、
スポイトみたいなのでこまめに吸ってあげるとかしかないですよね(>_<)
お子さんお大事にしてください(>_<)

• もも

もも

そうなんです😭以前やったら風をもらったのでトラウマで。。子供の風邪って強力って言いますが本当に1ヶ月ぐらい治らなくて😱
    一家の大黒柱の夫が風邪ひいたらもっと大変なので、しばらく悩んでみます。。、

• 12月22日
ちい

うちの子も今風邪引いて、離乳食も食べれなくて夜も苦しそうです。
自動のやつ欲しいですが…今考え中です。
口で吸うやつは見事に昨日から移りました…(。p_q)妊娠中なので大変ですよね(>_<)

旦那様に相談してやってもらえないですか?

• もも

もも

買うか悩みますよね😭
    私も口で吸うやつで移されたことがあってトラウマです。。
    主人は大黒柱で、しかも風邪ひきやすい人なので頼めないです😭
    苦渋の選択です💦

• 12月22日
りぃな

近所の耳鼻科か吸引可能な小児科へ連れて行っちゃいますね。
医療費無料なので。

• もも

もも

昨日も今日も病院で吸引して貰ったのですが、混んでて2時間かかり娘も私も疲れるし、病院はほかの病気もらいそうだし、寝る前はできないし…
    買うか悩みます😭

• 12月22日
みーすけ。

口で吸うやつは100パーセント私は移りました…。なので吸うやつ買いました😭痛い出費でしたが買うなら早い方がいいものだったので買いました。

• もも

もも

移りますよね!!私もトラウマです。。購入したんですね!
    子供の為を思ったら、買うのが一番ですよね😭

• 12月22日
🐥🐥

頂きものなんですが三千円くらいの携帯できる電動の吸引機でも子供は楽そうですよ(^^)
妊娠中ですし、口で吸うのは嫌ですよね😅

• もも

もも

そうなんですか?口コミをみると奥までは取れないとか書いてあって、1万以上するやつじゃないとダメなのかと思ってました💦
    口で吸うのは移ったことがありトラウマです😭

• 12月22日
ジャンジャン🐻

自分がうつろうが、子供が楽になるならやらない選択はないです。
でもわたし、うつったことないです。

• もも

もも

過去に移されて1ヶ月も風邪が長引いた経験がありトラウマです…。たしかに私が我慢すればいいことですが、妊娠中ですしやはり悩みますよ…。

• 12月22日
りこ

うちも1ヶ月以上鼻風邪引いてます。スポイトみたいなので毎日5回ぐらい吸っててその度に泣かれ夜中も頻繁に泣いて起きるし最近泣いてばっかでかわいそうになります。早く治って欲しいですよね。スポイトみたいなのでも十分吸えますよ。何回もしなきゃですが。1,000円以下で買えますし。

• もも

もも

鼻風邪、長引きますよね…
    鼻水吸引すれば治りも早いと聞いました。。
    スポイトだと奥までとれないとネットでみました💦
    でも試してみる価値はありそうですね!

• 12月22日
  • りこ

りこ

耳鼻科も行ってたんですが帰ってきたらもう鼻水出てたので行くの止めちゃいました。
    確かに見た目は鼻水無くても奥の方でズルズルいってますね。やっぱり奥まで取れるもので取るのがベストなのかもですね。でも高いし移るのも困るしスポイトのでやるのはやらないよりはマシですかね。

• 12月22日
あちゃママ

自動鼻水吸引器買ってますが、本当に必需品です!!買って大正解でした!!!
上の子3歳ですが、まだ使ってますし、これから2人目とか考えてたらホントオススメです!!(*^^*)大号泣しますが、奥の方の鼻水まで吸えるしおかげさまで、中耳炎なったことないです!!

ファンキー

スポイトみたいのは良くないですか?
使ったことないのですが…