※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.H♪
子育て・グッズ

娘が7ヶ月になる前に、旅行用の離乳食を試すのは適切でしょうか?

離乳食のことです🥄

年末に1泊2日で家族3人で旅行に行きます✈️

30日に娘は7ヶ月になります。

旅行にスプーン付きの弁当タイプ?の離乳食を持って行こうと思うのですが、旅行前に試しに食べさせてみたいのですが、やはり7ヶ月まで待ったほうがいいですか?

説明下手ですみません😂

コメント

みは

そのタイミングならむしろ5ヶ月~のにした方がいいと思います。
5ヶ月からだと2こセットになってるのはないですが💦

• S.H♪

S.H♪

そうなんですね!
    普段は家で作ったものしかあげたことないのですが、ビンのやつはどれくらい食べさせていいんですか?😂
    無知ですみません😂

• 12月22日
  • みは

みは

キューピーの瓶は5ヶ月~というのがあります。
    あと和光堂のお湯でとかすお粥とかも使えると思います。
    離乳食の進みが普通なら今ごっくん期の後半ですよね?
    手作りならごっくん期からモグモグ期の以降期間をはさむと思いますが、7ヶ月~のBFはいきなりモグモグ期の大きさなのでいきなりだと大きくて食べるの大変かもしれません。

• 12月22日
  • S.H♪

S.H♪

お湯でとかすのもあるんですね!!
    それ便利そうですね💕

たしかに、大変だろうな。とパッケージ見て思ってました😥

ありがとうございます😊

• 12月22日