※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

新米ママです。寒い時のお出かけ服装に迷っています。車での移動時にジャンプスーツやバギーオールを着せたまま乗せるのがいいか悩んでいます。どちらがオススメでしょうか?

今日から4ヶ月の新米ママです

寒いに時期になったので、お出かけの服装に迷うのですが、
車ででかける時にジャンプスーツやバギーオール
着せたまま乗せてますか?
なんか、モコモコして窮屈そうにも見えるし、
けど、度々脱がしたり着せたりも寒い気がするし
どうされてますか?

また、寒い時ジャンプスーツとバギーオールどちらが
オススメですか?

コメント

たろまま

ジャンプスーツ着せてます!

• えり

えり

返事ありがとうございます!

• 12月26日
あきい

車内は暖房が効くので、アウターは脱いでブランケットをかけてました。

ジャンプスーツとバギーオールの違いがわかりせん💦

あまじ

ジャンプスーツを着せてチャイルドシートに乗せたら体温調節が出来なくて可哀想なきがします。
(ジャンプスーツって薄手厚であると思いますがダウンもしくは、中綿のイメージあります。)

私は家で来てるロンパースのママ抱っこひもに入れてそのまま駐車場に行きそのままにのせたりしてましたが、さすがに寒くなって来たので今日はフリースっぽい感じのバギーオールを着せてのせました。でもあまり厚でで無いものです。

外では無いのであまり厚着をさせなくて大丈夫だと思います。

案外心配で着せすぎな事って多々あると思います。

のん鹵

わたしもジャンプスーツよく着せてましたが、素材がダウンのようなもので(ナイロン?シャカシャカした)、衝撃があるとすべってチャイルドシートをすり抜けてしまうことがあるというのをテレビで見てからはアウターは脱がせて乗せるようになりました!
あと、暖房入れてると暑くなって調節が面倒なので。
寒さ対策でブランケットは常備してます!