※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁぽ
子育て・グッズ

子育て中でイライラしてしまい、罪悪感を感じています。親は協力的でなく、疲れているためストレスが溜まっています。毎日どうイライラを乗り越えているか不安に感じています。

実家でお婿さんをもらい、家を継いで8年になりました。
旦那サンは交際当時から単身族で県外ばかりの仕事をしていて、毎週末帰って来る生活を送ってきました。
子供にも恵まれ3歳7ヶ月の息子と1歳10ヶ月の娘が居ます。
今更ですが、可愛い我が子でもやはりイライラしてしまい、怒鳴ったり、叩いたりしてしまい、罪悪感に毎日心が押し潰されそうでツライです…💧
親はあまり子守りに協力的な方ではなく、仕方ないという感じです。
私も働きながら毎日バタバタで疲れているのでしょう…。
親にイライラ、子供にイライラしてしむいます⤵⤵⤵

それでも親が居てくれるから感謝はしてますが…親はキライです‼

みなさんは毎日どうイライラと向き合ってますか??
私はおかしいんでしょうか…💧

コメント

♡mama♥

私は主人が残業 休日出勤続きだとイライラ増しますよ💦

今は核家族だから話し相手も子供たちだけで協力してくれる人もいないので状況は違いますが😅💦💦

育児って本当に大変だし、私もイライラしてばかりでニコニコして怒らないママさん達が多いから自己嫌悪です😞💧💧

ご主人と一緒に暮らすことはできないのでしょうか?
さぁぽさんもご主人と一緒に子育てに悩み、ご主人と一緒に子供たちの寝顔見ながら毎日話すだけでも違うんじゃないのかなと思って💦

お子さんたち、手がかかる時期ではありますが、可愛い時期でもありますよね🌼