※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボクドンイ
妊娠・出産

10週目の風疹抗体検査で抗体が8未満で、最近感染していない可能性があると思います。最近の期間は不明ですが、妊娠後に感染していない可能性があります。

風疹抗体が8未満なので
抗体がないと診断されたんですが

ネットでみたら抗体がないっていうのは
最近感染したことがないと書かれていましたが
最近っていうのは期間はどれぐらいですかね?
ちなみに私が検査したのは10週目の時です。
これって私が妊娠してからは感染したことがないと
言えますよね?

コメント

☆バニラ☆

私も記憶がある中での感染はないですが、抗体があるので家族は予防接種しなくてもいいとのことでした。

ボクドンイさんに抗体がないので感染する可能性があるので、一緒に住んでるご家族は調べてもらう必要があるって事ですよね?

M♡

私も風疹の抗体が8で
出産後すぐにワクチンを打ってくださいと言われました!
また一緒に住んでる家族もワクチンを打ったことがない・風疹にかかったことがない人はすぐにワクチンを打ってくださいと!