※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ。
妊娠・出産

妊娠後期で逆子が治らず焦っています。逆子体操や寝方を工夫しているが、治った経験のある方がいるか相談したいです。

妊娠後期に入りましたが、逆子がなかなか治りません😭
逆子の診断が出たのが24w頃です。
一人目のときは逆子になったことがなかったし、
勝手にぐるぐる回るから戻るだろうと気軽に考えていました(苦笑)
ここにきてもまだ逆子のままということで少しばかり焦っています😅
軽くですが逆子体操したり、寝転ぶときは先生に言われたとおり
右側を下にして寝たりして入るのですが…

長いこと逆子診断だったけど治った方、
後期に入ってからちゃんと逆子が治った方いらっしゃいますか?🙇‍♀️

コメント

deleted user

私は37wで逆子になって、4日で直しました!
下半身温めたり、お灸やったり、逆子体操やってたら直りました😊

  • ちょこ。

    ちょこ。


    4日で治ったんですか?!
    しかも正産期に👏👏👏
    来週治っていなかったらお灸やる予定になってます。
    それまでなんとか毎日逆子体操したり温めたり出来ることはやってみます☺️
    お話聞けて励みになりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月22日
あゆ

後期入って逆子なって先生に次の検診で治ってなかったら手術の予定決めよって言われてて帝王切開嫌だったので逆子し続けたら治ってました( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
35wくらいだった気がします(∩ˊᵕˋ∩)・*

  • あゆ

    あゆ

    誤字すいません。。
    逆子体操です( ˙ᵕ˙ )

    • 12月22日
  • ちょこ。

    ちょこ。


    私も帝王切開にはなりたくなくて少し焦ってるんですよ~😅💦
    やっぱ逆子体操って治るんですね🙄
    私も頑張ろうと思いました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月22日
Ta♡ayu♡

最後の最後に逆子になりました。体操もしなかったです、苦しくてできなかったです。帝王切開でした。

  • ちょこ。

    ちょこ。


    わかります。。
    苦しいですよね💦
    しかも体操してると息子がお馬さんだと思って登ってきちゃうのでなかなか出来る時間も限られてて🤦‍♀️
    治らないとやはり帝王切開になりますよね。
    苦しいけど頑張ってみます✊

    • 12月22日
  • Ta♡ayu♡

    Ta♡ayu♡

    あたしは自然に任せました!帝王切開でもいいと思ってたので!無事産まれること祈っております。

    • 12月22日
とっち

私は予定日の1週間前くらいに治りました!逆子って言われたのは予定日の2週間前くらいだったと思いますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
言われてからは体操を教えてもらって暇があれば家でずっとしてました(笑)
それまでぜんぜん逆子とか気にしてなくて急に焦った私でした(-.-;)
逆子なおると嬉しいですね😊

  • ちょこ。

    ちょこ。


    ギリギリに治ったんですね❗️
    私も逆子って言われてもピンとこずあまり気にしていなかったのですが、帝王切開になると入院日数が伸びると聞いて急に焦っちゃって😭💦💦
    上の子がいるので入院が伸びるのは嫌で😓
    やっぱり逆子体操良さそうですね!
    息子にすごい邪魔されますが頑張りたいと思います✊

    • 12月23日
白黒蝶

私も7カ月くらいからずっと逆子ちゃんでした(;´Д`)

30週の時に逆子体操するように言われましたが、きつくて数回のみ(-ω-;)
声かけと寝る向きは毎日して、いつも薄着だったので厚着にして下半身は冷やさないようにしてたら32週の時には戻ってました(^_^)
でも出産まで油断できないので寝る向きと厚着は継続中です(;´Д`)

  • ちょこ。

    ちょこ。


    この週数になると逆子体操きついですよね💦
    そのうえやってると息子が馬乗りしてきて😂💔
    寒い時期ですし、逆子体操と合わせて下腹部温めようと思います✊
    白黒蝶さんもこのまま無事出産できることを祈ってます😌💘👏

    • 12月23日
rara

28週でいきなり逆子の診断受けましたが、1週間程度で戻りました!
特に逆子体操や寝る向きは変えませんでした!
逆に安静が一番だと聞きました(´・ω・`)
あとあったかいところに赤ちゃんは頭を向けるみたいなので下半身あっためるとかですかね!

  • ちょこ。

    ちょこ。


    安静が一番なんですか🙄
    初耳でした~❗️❗️❗️
    アドバイスありがとうございます😭
    下半身の温めも効果的そうですね😊
    早速実践したいと思います☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月23日