※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん☆彡
妊娠・出産

産後の浮腫について、いつ頃改善するかと、楽になる方法を教えてください。着圧ソックスを履いているとのことですが。

産後の浮腫がすごいです。
いつ頃よくなりますかね?
またどんなことをしたら楽になるか教えてください。
ちなみに着圧ソックスははいてます!

コメント

らくださん

こんばんは♡
わたしもむくみすごかったです(^^;;
着圧ソックスはいても治りませんでした(i_i)
なので産婦人科で、むくみを良くする漢方薬を処方してもらいました!そしたら1日ですぐ良くなりましたよ♡

• はーちゃん☆彡

はーちゃん☆彡

浮腫の漢方があるんですね!
    知らなかったぁ…
    1ヵ月検診まで良くならなかったら先生に聞いてみます!

• 9月5日
小麦🐰

こんばんわ(^O^)

ご出産おめでとうございます!
私は浮腫みが酷く、産後も足パンパンだったのですが一週間程で戻りました!
お恥ずかしながら18キロくらい体重が増えたのですが、浮腫がとれてから5キロ以上一日に減りましたw
水分をたくさんとってしっかりご飯を食べてお通じがあれば気付いたら浮腫もとれますよ〜\(ˆoˆ)♡
後は足を高くして寝たり、お風呂上がりにマッサージとかですかね?
動かなすぎも良くないみたいで、私は自分で動くようになってからは浮腫まなくなりましたよ (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• はーちゃん☆彡

はーちゃん☆彡

ありがとうございます!
    1日で5㌔もですか?
    すごーぃ!相当スッキリしますね!
    入院中は快便だったんですが浮腫は改善されず…
    マッサージと身体を少しでも動かすことをやってみたいと思います!

• 9月5日
ぼりぞー

私も産後浮腫が酷く、スリッパも入らない位でした。
自分の足とは思えないほどで、治らなかったら(´+ω+`)と心配でしたが、一週間程したら徐々に引きました。
お腹の中の物が急に無くなり体内バランスが崩れるからと聞きました。
なので徐々に治るみたいですよ。

• はーちゃん☆彡

はーちゃん☆彡

一週間ほど出治まるんですね✨
    それなら安心しました。
    もう少し様子みてみます!

• 9月6日
ぱるくん

私も一番下の子の時、初めて産後浮腫になりました。足がぞうさんのようで、自分の足ではないかのようでビックリして先生に直ぐたいへーんと聞いてしまいました。
『みんななるよ。』と、あっさり言われそのまま。1週間位でひいてきましたよ。(v^-゜)♪

はーちゃん☆彡

象のようだと相当つらかったでしょうね💧
皆さんなるなら安心です😅